こんばんは!

 

えむです。

 

今日はすごく楽しいことがありました。

それはオンラインツアー!!

 

以前テレビで「オンライン旅行」の特集をやってました。

家にいながら中継などを見て旅行気分を味わえるというものです。

母がその特集を観ていて、教えてくれました。

 

いろんな旅行会社がオンラインツアーを実施していました!

私と母で半分ずつお金を出し合って先日予約したんです。

せっかくだから、世界旅行にしてみました!

 

 

今日がツアーの日で、ハワイ、ケニア、インド、トルコ、ラスベガスを楽しみました。

ZOOMで参加しました。

現地のガイドさんが案内してくれて、いろいろ教えてくれました。

ケニアとインドのガイドさんすごく面白かったです!

ガイドさん、日本語が上手で楽しく案内してくれて想像以上に楽しめました!!

 

ハワイではサンセットがとてもきれいでした。

ケニアからの中継では、キリンやサイが出てきてびっくりしました。

インドではガンジス川を見ることができました。

トルコはコロナの関係で録画でしたが、すごく神聖な感じが伝わってきました。

ラスベガスの建物は煌びやかでこの世の中に本当にこんなところがあるんだって思いました(笑)

 

参加してみて、とても楽しくてまた参加してみたくなりました!

正直コロナで暗い気持ちになることがありますが、今日ははじめての楽しい体験ができてよかったです。

 

それでは♪