こんばんは!

 

えむです。

 

今日も作業所に行ってきました。

作業にもある程度慣れてきて、前よりもスピードが速くできるようになりました♪

 

スタッフさんとお話ししました。

スタッフの方すごく優しくて気さくです。

徐々に作業所でお話しできるようになって嬉しいです。

 

話すことって大切ですよね!

人それぞれですが、私は話が好きなので誰かと話していたい(笑)

 

(もちろん一人がいいときもあります)

 

思えば統合失調症を発症して1~2年のころ、

「しゃべるのが嫌だ」

と母にLINEしたことがありました。

 

症状がとても辛く、話すこともままならなかったのです。

 

それが今では、もっと話したい!という気持ちになれています。

 

よくなってきている証拠だなぁと思っています!

 

 

明日はクリスマスですね!

作業所でいつも通り過ごします♪

 

今日も一日お疲れさまでした♪