kate spadeのショルダーバッグ。




右をずっと使っていて
それを手放して左を購入したのですが
右を買い戻しました。

左はショルダー紐が太めで
しっかりしている(肩への負担少なそう)
マチは3㎝右の方が大きくて
少し大きいかなー?
もう少しコンパクトにしたいな、
という理由で左を購入しました。
(マチ以外は、どちらもほぼ変わらない)

しかし使ってみると、
大きさに問題はないのですが
口があまり開かなくて
出し入れしづらく、窮屈に感じる。
カジュアル過ぎる。

買い換え割で半額程で買い戻しました。
ZOZOTOWNです(笑)

私には出し入れしやすくて、
少し余裕のあるくらいが
合っていたみたいです。

お金がかかっちゃいましたが
使ってみないとわからないですね。

実物みて買う方がいいのかなもやもや
それか、
これからこのバッグのサイズを参考にするか、だなー。