今の僕の目標 | 生きる意味がわからない男の人生

生きる意味がわからない男の人生

大学生の頃、実母を亡くし、
大学生活のストレスも重なり摂食障害を発症。

23歳の時、仕事のストレスや
これからの人生に希望を見いだせなくなり、
練炭自殺を試みるも失敗しうつ病と診断され入院。

その後検査で自閉症スペクトラム障害と分かる。



大阪に帰ってきてから、
極力家にいないように
しています。





理由は祖父や義父が
もしかしたら


家に突撃してくるかも
しれないから。





それを避けるため
今は前から気になっていた
近くのカフェに来ています。







昨日も近くの
気になっていたカフェに
行きましたが、




今日は別のところに
来てみました。




可愛いクッキーがのっていますおねがい



ドリンクがALL330円
デザートがALL440円と、



なかなか安いし、
ドリンクも量が多く、
ケーキも美味しいです照れ




店内も静かなで
落ち着くBGMが
流れていて心地いいですウインク





初めて入るお店で
特にこじんまりとしている所って


入る時めちゃくちゃ
緊張しませんか?




今日も入った瞬間に
めちゃくちゃ緊張して



顔が一気に
赤くなってしまいましたデレデレ







でも今は
常にマスクしているの
バレなくて安心です照れ





あと大阪に帰ってきてから
また栄養の勉強を
再開しています。





次は管理栄養士として
就職したいと考えています。





作業所の理事長や担当医に
いつOKが出るか
分かりませんが、





それまでに準備
しておこうと思います。






僕は管理栄養士として
働いたこともないし、




大学を卒業して
2年も経っているし、





病気で仕事も辞めてしまって、
色々難しい面もありますが





管理栄養士として
働くことが
今の僕の目標です。






昔は家でしか
勉強したくなかったのに、





最近は家だと逆に
勉強できなくなって
しまいました笑い泣き





そんなこんなで
最近はカフェやらマックに
入り浸りの日々です口笛