02.21 cocklobin 完結公演 DAPHNIS @SHIBUYA WWW | (☝ ՞ਊ ՞)☝

02.21 cocklobin 完結公演 DAPHNIS @SHIBUYA WWW

早3日ですよ奥さん...
出遅れた感はんぱないですけども書きますねー



2/21 cocklobin SHIBUYA WWW
SETLIST

1:chloe
2:KAIROS~秒針~
3:WELCOME
4:here
5:fall on one's knees
6:Martyr
7:早贄
8:grisaille
9:翼
10:死と再生
11:coil
12:ヨミノアシロ
13:HERS
14:Healing
15:the dark
16:KAGEUTUSHI
17:reborn
18:hearts
19:terre
20:begotten
21:GUMAT
22:RISING THE DARK
23:PAIN
24:out of...

--en1--
25:生まれ落ちた世界
26:SEASONS
27:cock

--en2--
28:IKAROS
29:Iris
30:ignite
31:black

--en3--
32:daphnis



こんないっぱい演奏してくれて嬉しかったな(●´⌓`●)
ずっと待ってた薔薇さん無くて寂しかったけども

量産の薔薇で我慢するね...笑










まず目に飛び込んで来たそらそらのドラムがとっても綺麗で
ワンマンでしか拝めないあの子はLEDなのかキラッキラでほんとに見とれてしまった
メンバーと同じくらい眺めてた笑
気付くとバスドラに目がいっちゃうんだよね

1:chloe
最初から会場に収まり切らないくらいの勢いと言うかパワーが溢れてた。
ステージのメンバーもキラッキラしていて
いつもとかわらないおべべを着ているのに
なんだかいつになく輝いてたんだよね

2:KAIROS~秒針~
ずっと耳から離れない音
淡々と進んで行く時間の中に
少しでも長く留まりたくて仕方ない
そんな気持ちでいっぱいになる
おにぐの歌詞にも全てが詰めに詰め込まれていて
時々切なくなったりもした
最初から最後まで音が美しくて好きだよ
特にリズム隊がもうねステキングでね
プレースタイルは目の保養になるし音が自由に駆け巡ってて楽しいんだ

3:WELCOME
ひたすらにカッコイイ曲
ロビーナもカッコイイよう
そらそらの突き抜ける感じのドラムが好き
ひさやんのアグレッシブなベースはもっと好き
ギターは華があって良いっておっしゃいますけど奥さん(お母さん)
ここのベースはギターをも凌ぐのですよ!
おにぐもかっこいいのだー( `ハ´)キリッ

4:here
くっくといえば...!な曲
おじちゃんもおばちゃんもみんな元気で何より笑
hereを聴くとライブに来たなーって実感できる
無駄にハモッちゃう ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞♪
スッと入って来て聴いてて心地よい
思い出すだけでライブに行きたくて辛い...

5:fall on one's knees
5曲目にして来てしまった...私のナンバーワン
居ても立っても居られなくて(?)
背後の階段一段上がってみたらまあ絶景
ほんとにキラキラしてた(私が)
クックに出逢えてよかったなって思える大好きな曲
どんなときも聴いてるだけで幸せになれるギターちゃん
を支えるベース様々(*◔‿◔)♡
初めてライブで聴けたときもフロアがすっごくいい景色で
おにぐの言うぽかぽかはこの曲で知ったよ
本当に心が温かくなる
ずっとずっとおばあちゃんになっても聴いていたい大好きな詩

6:Martyr
ゆうゆ曲ー!
やっとライブで聴けたの
AREA行けなかったから...
なんだかKRONUSの曲は短期間でめきめきと成長しててさ
今のクックが紛れもなく1番カッコイイって思わせてくれる
そんな作品ばかりで鳥肌だった
たった1回だったけど観れてよかった

7:早贄
KRONUSのなかでもリリース前からKAIROSとかbegottenと一緒に披露してくれていたよね
ダークな世界の中に光る物があって魅了されてた
メロディー工場長ぽりさんの腕が鳴ってるー ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞100点っ!
バンドサウンド聞こえてくる前から既にオトナ格好良い
安心して聴けるのだわ

8:grisaille
なんだか久しぶりに聴けた気がした
誰よりもひさやんのターーーーーン*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。
何回でも聴きたかった(我侭)
なんだかおにぐ色んな曲の色んな歌詞間違ってた気がするけどもまあいっか
感極まってたんだよね

9:翼
みんな大好きDDC!
私はそらそらのドラムが好きー
しゃんしゃんしゃしゃーん!ってとこ(´◔◞⊖◟◔)
終始ノリノリで聴いてた。私より隣の兄ちゃんが。

10:死と再生
いつだってそうかも知れないけど
ここでバンドが終ってしまっても後悔しない曲を
って言って次々に生み出せる力が凄い
それをずっと繰り返して来て色んな壁も乗り越えてこの日を迎えたこと
たった5年だとは思えない
ロビーナの中でこれからもドラマを生み続けることが出来る作品ばかり
ライブではセトリによってアルバム通りの進行はしてないけど
やっぱコンセプトに沿った作品て素敵だ
この曲も心が温かくなるよね

11:coil
おにぐのターン٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!
楽器隊は素敵に引き立ててくれます
バランスが素敵
先日の某バンドワンマンはボカルの声殺してるんじゃないかって位
楽器陣が滾り過ぎててこのド素人が聴いてもエッって思う展開に驚いた
ライブならではだから仕方ないと思いつつも...と話が脱線して来たのでR
兎に角ノリが良い曲が好きというオバチャン的思考回路の私はバラードとか
ゆっくーりじっくりーな作品をライブで聴くのを好まない人間なのだけど
(激しい所からいきなりクールダウンされるとなんていうか体調が;;;;)
クックはそうは思わないしそういう苦手を好きに変えてくれた
だからこの日も楽しく聴けたTHX

12:ヨミノアシロ
おにぐ曰くこの辺から辛かったみたいだけど笑
この2、3曲前くらいからダレて来たように見えててすごく心配した想い出
だんだん調子戻って来たっていうか限界越えてる気がして
リミットオーバーしてるボーカル程カッコいい者は無いというのは
先日のBFNで目に焼き付けて来たから
この日のおにぐも例に漏れずアンコールから特にそんな感じで魅せられましたわん
そらそらのチキチキ好き!じっくり聴かせてくれる作品はドラムが見所です意外とね!
最後まで大事に大事に弾いてるギター'sも素敵だす


13:HERS
どどどどどっどっどどっどっどっどどらむのー
そらそらのターン!!!!!!!!!!!!
▒▒▓█▇▅▂∩( ✧Д✧)∩▂▅▇█▓▒▒
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
ピアノ混じりの作品は大好物なのでリリース時
大変喜びましたにぐにぐGJ
おベースも何変化するんだってくらい沢山の引き出しを
お持ちなので全然全然飽きさせないのです ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞これがモテる音...!
さいごはゆうゆのターンぴろりんぴろりん♪
終始忙しい曲
聴く度に新しい発見があるんだー♪

14:Healing
ギターをはじめとする全ての音が柔らかくて穏やかな気持ちにさせてくれる
包容力大事ー!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
やっぱピコって無いバンドサウンドが大好きだと再認識した時間でした

15:the dark
このイントロが流れるとテンション上がるよね
もうDJの想い出しか蘇らなかった
当時にぐにぐの独特の唄い方にツボってマネしたよねppp
とりあえずこの曲には楽しかった想い出しか無くて
ライブでも聴きながらニヤニヤしてもうた

16:KAGEUTUSHI
フェイズでも演ってくれたね
また聴けてすっっっっっごく喜びました
楽器隊の切なさ満載な音がたまらん
にぐにぐが笑顔で歌ってくれて幸せ
ライブで聴けたときの嬉しさ半端ない
離れるのが辛いって何度も思った

17:reborn
クックのビジュアルイメージを裏切らない
見たまんまの音がrebornには滲み出てる
おにぐがこの辺り絶好調だった
3柵のおねいさんも絶好調だった
ゆうゆのキュイーンギターもイイ感じに酔ってた

18:hearts
あらまあ音源通りの流れきたこれ...ステキ!
hearts大好きなのに全然ライブで巡り会えなくて
最後の最後に演ってくれて本当にうれしくて発狂するかと思った...
サビに向かって徐々に熱を帯びてく感じがたまらないo┤*´Д`*├o♡
ちょっと悪ぶってるギター'sも好きだし
なんといってもひさやんのターンがねえ
一音一音大事に弾いてくれてときめいた

19:terre
ここで泣くか!?と一部から突っ込みが入った
おにぐの涙を拝めたのはこちらの楽曲です
ゆうゆのターンもこちらですー☆
痺れました

20:begotten
今か今かと待ってた
待ちくたびれた頃にbegotten
そんなこと言ってるけど最後になってしまうのがとんでもなく嫌で嫌で
でも音が流れてる間はほんとに口裂けるんじゃないかってくらい
嬉しくて、大好きで、愛おしくてずっとニッコニコしてた
弾き始める寸前から既に格好良くてねずっと惚れてる
あまいあまいわな~ ♪◟꒰◍´Д‵◍꒱◞ふへっ
初めてライブでお披露目された日からずっと気になってて
生の音でも衝撃だったけど音源で聴けたときの美しさも動悸がするくらい←
素晴らしくて、しかもひさやん曲で...!
ライブと関係無い思い出を振り返ると車内で流してたら友達が
なにこのベースかっこいいねって言ってくれたのが自分のことのように嬉しくて。
ずっと今でも新鮮な気持ちで聴けてる。
今すぐにでも逢いたくて仕方ないよう。゚(PД`q*)゚。
完結に向けてひた走って来たライブの殆どで披露してくれたのが救いだった
越える作品にこれから出逢える気がしないって位の
すてきな音に出逢わせてくれて本当にありがとう

21:GUMAT
還って来た死と再生シリーズ
先日のフェイズでもにぐにぐがのびのびと超きもちよーく唄ってたのが印象的で
私まで楽しかったあの時間がまた還って来てくれて嬉しかった
穏やかなギターさんと忙しいドラムさんとその狭間で小忙しいベースさん
混ざるとあら不思議聴いてて心地良い作品の完成デス(✿´ ꒳ ` )うふふ

22:RISING THE DARK
だんだん最後が近づいて来てる気がしてそわそわしながら聴いてた
駆け抜けてる感ハンパない
かっくいいいいいいいいい
サビのベースからのギターからのドラムキンキンカンカン
流れが素敵なんだ♪
なんだか振り返ると光溢れてる曲がいっぱいだよね。
この流れでDelic来て欲しかったけどこちらも最後拝めませんでしたどんまいー

23:PAIN
ウキウキするドラムから始まって切ない竿隊のメロディーが好きなんだけど
とにかく切ない気持ちになる(´-ω-`)
PAINもクックに出逢ったときからライブで定番な感じでセトリに無いとしょげてた
ずっと聴いてたかったなー
みんなみんなカッコ良かった
これからも通勤BGMなのです

24:out of...
いつからか、おにぐのおめめが遠目からでも真っ赤に充血してるのが分かったよ
うさちゃんかโ๏௰๏ใコアクマー
友人もパンダになりながら泣いてた
本編24曲もよく演ってくれたね
あのしんみり感が嫌だった終って欲しくなかった

--en1--
25:生まれ落ちた世界
ここにきてもう演らないかと諦めてた
クックにしか創りだせない世界
もう一度巡り会えたことが嬉しくて涙で視界が歪んだ
個人的にベストオブにぐにぐはこの曲
ほんとにステキ!!!!!!!!!!
それからベースとスーパーマッチ(NEW!)なドラム捌きが何度見てもかっこよくて
そらそらのGAP萌えを引き起こします煩います
スーツチームはズルいですね
この曲4分以上あるのになんだか夢中になって聴いてるとあっという間に終っちゃうんだよね
この日もあっという間でした...
優しい歌声に包まれて幸せだった

からの~

26:SEASONS
この確信犯的な曲ねー
泣かせる気満々で作ったでしょアナタ
って言うズルい曲
やっぱり聴けると嬉しいもので
だって絶対に対盤では持って来てくれないから...
おにぐぽりりんから始まって音が重なってく美しさよ。゚(゚´Д`゚)゚。あかーん
ベースがひさやんの人間味出過ぎでしょ優し過ぎます
話ズレるけど人様の解散公演とか1年前のどりちゃんぶりで
当時のマザーグースと似たこの手の曲には必ず泣かされてます
なんだろうね
主にスネアとベースに泣かされる謎の現象
皆様お気づきでしょうが最後のゆうゆのギターはこみ上げてくるものがありましたね
完全に持ってかれた
ぽりさんはあくまで丁寧

27:cock
カムバックDDC!
DDCの中でダントツで好きなcock
もっともっともっとライブで聴きたかったよおおお
まさかこんなところで...ぶちかまされるなんて...
っていう不意打ちの嬉しさ
全般ギターがステキ☆
めっっっっっっっっっちゃかっこいいサビはおにぐのターン!
と見せかけてそらそら全力のシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンが大好物
だのに目の前に突然のひさやん(前進)
でシャンシャンが一度も拝めること無くオワタ
ちょっとショックだったよ(小声)
DVDで見るからおk



--en2--
28:IKAROS
おにぐが大好きだと言うIKAROS
切々と歌い上げてた
途中から音の厚みが増してよりステキに...!
※普段は子守唄です

29:Iris
ここまでくるともう二度と聴けないんじゃないかってちょっと思ったりもした
足を運ぶ度に聴けないジンクスソング
最後に聴けた...
なんか笑えなさ過ぎてしかめっ面で聴いてたかもブスー!
観れば見る程かっこいいなって思えたあの頃
目の前で観れてほんとによかった
この日何度も訪れたひさやんのターンで1番嬉しかったかも知れない
某O盤と辛い別れ方してもう自分は成仏できないとかアホなこと本気で思ってたけど
イーリス聴いてたら安心して成仏できそうな気がした←
どりちゃんとくっくは綺麗な最期を魅せてくれた。それだけでも有難い。

30:ignite
ignite聴いてるとディスクローズ思い出す
1曲目のchloeのような勢いが戻って来て会場がアツかった

31:black
あっという間だなんて言ったら失礼な気がするけど
でもblackが来たら全ての時間がいつもあっという間に感じて
まだまだここに居たいのにって思わずにはいられなかった
ステージでしかめっ面で泣いてる兄さんは時折前を向けてなかった
唄い切ったおにぐは凄い

--en3--
32:daphnis



これがホントに最期だからねって笑顔で言われて寂しくなった
からのダフニスのギターってホントに寂しくさせてくれるよね
出来ることなら今はあまり心に触れさせたくない音でもある
聴いてるだけで切なくなるんだ
でもchloeが聞こえてくるのは懐かしく思えたり
色んな想い出を蘇らせてくれて...
って余計哀しくなるやんな;;

アンコール前に一人一人が想いを音から言葉に代えて最後に
はなしてくれたのが嬉しかったとても。
DVDにも入れて欲しいけどいろいろアレがアレで入らないよね><あは


ぽりさんはいつも楽しそうにギターを奏でてくれた
それと最後のおべべが私のツボでその辺の帽子麺に比べ
しぶとくも帽子をとらず演奏し切ってた所に地味に感動を覚えてたppp
今までのこととか音楽に対する想いみんなが受け取ったよ
というか何十と言う曲を聴いて既に心に染み付いてる
これからも音楽人で居ることに変わりは無いし、
たくさんの作品をありがとうって言いたい(o^^o)

※ゆうゆやっぱり泣かなかった。
だって男の子だもん
一番冷静でさ、しっかりした子だよ

MCゆうゆver.
こんばんは
あれ?…こんばんはー!
この前まで雪がすごくて今日もどうなるのかすごく心配したけど今日は本当に暑くてぇマジ俺びっくりして、暑すぎでしょ(ひたすらリピート)
きっと神様があんたたち今日は最後なんだからって(と今度は延々と神様が神様がって話し出す)

皆のおかげでしょー!

今それ言おうとしてたのに…!

切り替えてきた…成長したな笑

最後にもう一つ、このバンドで沢山勉強させて貰ったし、ギターというものを今まで以上に好きになれました。
メンバー一人ずつにありがとうって言って上手く纏めてた

ライブ中は一番動きに目がいったかな
ヘドバン?しながら弾く時の足のステップがつぼった
端から見てるととっても可愛いの
DVDはやくほしいなああああああ
早くまたみんなに逢いたい

そいえば全編終わったあとのにぐぽりコンビのやり切った感が半端なかった
最後のステージすごく気持ち良かっただろうな
二人ともしっかり深々とお辞儀してた
その横で楽器置きながら客席に背を向けてズーンてなってた下手の住人達...
そらそらも含めてまだまだ続けたかったオーラが半端なくて切なかった

おにぐに「もうこの五人で音を合わせることはない」と実際口にされると淋しいもので
でも辛くなったらおにぐの笑顔思い出して言われたからカッカッカーって笑い声と共に
これからも救われることはあるのかも
自分たちのことおっちゃんだらけだけど
とか言ってたけど(いや!2人程まだ少年いますけど!)
そして会場もおっさんおばちゃんしかいないとか言われてさあ
でも否定できなかったあああああ><
でもでもブーイングだったので慌ててお兄さんお姉さん
更には少年少女言うてて笑った
トークで和ませて歌で元気づけてくれるおにぐう
ずっと新潟の狂ったスターでいてねー☆

兎に角やんやんが感受性豊かで今も泣いてるんじゃないかと←
音楽面だけじゃなくてブログとかに紡ぐ言葉も大好き
声も...ね...ズルいよね...
笑顔を見れた時なんてガリガリ君のアイスがあたりだった時並みの嬉しさがあったよ!(ちょっと盛った)
今日もベースが冴え渡ってたZ
大好きなbegottenどころか全曲かっこ良くてね言葉足らずだけどほんとにどれをとっても素敵だった
MC付きならDVD迷わず欲しいところだけどカットでしょうねー(しつこいぞ)
あのおかげで音以外でライブで久しぶりにキュンタヒした
心臓100個くらい用意した気でいたけど一気に消耗した(´・_・`)だって
「だんだん寂しくなっちゃって」って嗚咽混じりの泣き顔で言われたら…
今は冷静なブログを読んで私が寂しくなっちゃってますけど何か?

開演前私はただただ「そらさまのおみ足がつらないように」とだけ願っておりました。
そらそらはステック回しも含め完璧なプレイヤーでした。
足はつってなかった模様。
※私は開演前につりました。塩分大事。



思い出しながらつらつらと書いてたら4時間経ってた...
誰も読んで(ヾノ・∀・`)ナイナイ

クックと居れる時間は幸せしかなかった
これって凄いことだよね
色んなバンド追っかけてると嫌なこともあるわけde
こんなにも平和に楽しい夢見せてくれたバンドに心から感謝してます
まだまだずっと一緒に居たかったな

個々の力は侮れないから世間が放っとくわけないと思う
だから新たに手をとってくれる人や手をとる人になって
いつかまたその出会いと一緒に引き合わせてくれたら私も幸せ

ロビーナちゃん
cocklobinのおにいさん
今までありがとう(●´∀`人´∀`●)アイラビュー♡