2013年ライブまとめ | (☝ ՞ਊ ՞)☝

2013年ライブまとめ


0216
AREA
OZ主催イベント「Bug capsule vol.2」
TRUST / Cat fisT / S.Q.F / ALSDEAD / GALEYD / OZ

高速が雪で通行止め初めての峠越え
なんしーを道連れに鑑賞
Tokiちゃんのピックを拾う
この当時微妙な対盤だったと申しておりましたが後々もっと残念な
対盤が待ち構えていました...



0303
REVERST
「Black Territory」
OZ / Black Gene For the Next Scene

2013年の楽しかったライブベスト3に入りそう...!笑
今はもう見れない伝説のひな祭り2MAN
メンバーもファンも皆楽しそうだった
この時改めてBFNにはまった
ひなあられ対決+タイキックは見物でした



0309
BLAZE
「この世の果て」
Moran

とてつもなく可愛いホリックちゃんを捕まえて参戦
機材トラブル等半端なかった想い出
Moranにしか作り出せない熱が会場に溢れてて
ひっとみーの瞳もキラキラだったね



0319
REVERST
「BRAND NEW WAVE TOUR 2013」
OZ / Sel'm / RUVISH / EAT YOU ALIVE /
サウイフモノ / Megaromania

はじめまして!
ずっと会いたかったせるむ
まさかのツアー直前まんじさん不在で泣き崩れる事態
それでも会場の声に圧倒された
純粋にかっこいいなって思えた
りゅがさんにぐわしってされて(๑◕∀◕๑)WAO!
サイフからのセルムと言う流れも好きだったし
唯一OZとの対盤を見れた日でもあった。
セッションがめっちゃ楽しかった♪



0330
AREA
Hitomi Birthday Special Live「Moran VS DIAURA」

飽きて来てHolic休憩前の最後のライブ
よーかんのステージパフォーマンス(バンギャに対して)が
天使のようで見てて微笑ましかった
セッションで軍服着たひっとみーに完全に負けてるよーかん可愛かったね笑



0407
RED STAGE
stylish wave CIRCUIT '13 春の嵐
OZ / Lycaon / Black Gene For the Next Scene /
MoNoLith / LANDZ / DIV / Jin-Machine(O.A)

まだ若干の拒否反応を示していた頃に出逢ったじんま
変わり者を見る目で見つめていました(※変わり者の方々です)
BFNでフィーバーしてごめんなさい^^;
爺のそっくりさんを見つけた日。
DIVでドセン界隈が埋まってなかった地方ではそんなもんなのか。。。
これでOZ観るのは最後かも知れないってとこにFILMY投下
大好き過ぎて泣いてた;;;;;;;;;;;;;;;



0425
AREA

XALTEA
ZERθ GATE
@NNIVERSARY
cocoon
「xxx」is D?AD
Circus
たまばん&たまばんローディーセッション
Crazy★shampoo
Theia

見に行く日、たそが高確率で体調不良でわろえない。
ひさしぶりにみたどんさんに涙が止まらなかった。



0427
BLACK STAGE
Sel'm × cocklobin × Cat fisT
coupling tour【disclose】vol.2

人が居ねェ。と嘆いた日。
卍さんも居ねェ・°・(ノД`)・°・
このまま会えないの?とか心配もしたけど
4人のステージは相変わらず激アツだった。
お友達に再会できて嬉しい日でもあった。
つばきさんもたくまさんもがんばってたね...笑
金勘定は間違えても親切丁寧リクにも答えてくれて
有り難うございました。



0505
BLAZE
BFN

多分...今までで1番散財した日。
売り方が上手いバンドにまんまと乗せられた日。
あいちゃんとお写真撮ってもろた。
発言がイケメンで流石でした。。。
ライブはというと、いつもお金以上の物を残してくれる彼らが好き。
遠征し甲斐がある。
ソールドもして初めてモッシュで下敷きになて死にそうになったけど
その瞬間にはじまるジーンたちの大根抜き大会のお陰で生還。
ステージ<<<<<大根抜き
帰り際まさかのカペラに笑顔を貰った。



0512
渋谷チェルシーホテル
ONEMAN LIVE 2013「THE LAST CRY」
OZ

これがOZに会える最後かも知れない...!Part2
たまちゃん道連れにワンマンへGO!
めっちゃ楽しかったって言ってくれて心底嬉しかった。
Geneに声かけられてビックリした。
この日も懐かしい曲含めOZに染まっててみんなカッコ良かったよ。
大好きなライターとさよなら。



0610
EDGE
ループ開き2013
OZ / ν[NEU]

最後の最後。
これが本当に最後になってしまった。
最後が最後らしくないっていうか
お祭り騒ぎで終ったから未だに解散した感0
都内でも2列目で見れてよかた笑
隣に居たフリークの親子のママが優しくて
リング呉れてうれしかった!
2年越しの初νも見れて満足。
少年に戻ったような純粋に音を楽しむOZも
自分たちにとって最後の2MANになって
全力でぶつかってきたνもかっこよかった。
あのときの眼差し忘れないよ。
ハイタッチでヒィロ隊長に失礼してもうた笑
パートチェンジもなにもかもいい思い出です。
今までありがとう。



0619
REX
Signal / GALEYD / BLACK LINE / 「xxx」 is D£AD / SUPER BOYS / Jupiter / METEOROID

念願のしぐなる...
今となっては......って感じだけどカッコ良かったのは確かだよ><
ガレイド主催ってことで序盤のアコースティックは心洗われる気分だったというか、
すんごくGaroちゃんの声が澄み渡っていてMekuちゃんのアコギがアコギ不足だった
私の胃にめちゃくちゃ沁みて来てずっと聴いてたいって思えた。
こんな粋な演出があるとは知らず...感動した。
トリのがれいども安定の楽しさ。
ライブが楽しいと思えて遠征もしがいのある数少ないバンドだった。
あんなに楽しかったのに、色々囁かれてるけどもったいないよね。
この日出演したボーカルさんの声みんな好きだったよ。
はじめて見たおとももちのステージも、自分が思っていたより
ずっと素敵だった。
来年も楽しみにしてるね!



0622
Star lounge
Sel'm

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
逢いたかったまんじさんにやっとやっと逢えた日
地方回って強くなった4人と
ときに独りで闘って強くなった大将
やっとみれた5人のステージがめっちゃカッコ良くて
いまいちまだノリが掴めてない自分でもひっしに
ついて行きたいと思えた。



0808
AREA
激音presents "GEKI-ON vol.2" JAPAN TOUR FINAL
Signal(O.A.) / D.I.D. / GALEYD / Sel'm

最後のしぐなる
最後のがれいど
お別れが多くてさみしかったな
激音はめっちゃ好みのバンドしか出なかったから惜しい;;
がれいどはマジでもったいなかった;;;;
今のGaroちゃん唯の食いだおれやん笑
DIDはとうまさんが不在でね...残念極まりなかったけど
初めて聴く音圧からなにから全てがライブでしかきけない音
そのものでどのバンドより引き込まれたのは記憶に新しい。



0922
BLACK STAGE
AUBE / Lycaon / D.I.D. / AvelCain / グリーヴァ / MoNoLith / Crazy★shampoo / ワン★スター

かなーーーーり久しぶりのホームでのライブにちょっとした安心感w
またとぅまさんが居ないw待ち遠しかった。
けど見る度にカッコ良くなってて惚れ惚れしちゃうね。
グリヴァも飽きなければ非常に楽しい。
アベさんが人気で嫉妬した(嘘)
ファンの声がすごくて素敵でした(☝ ՞ਊ ՞)☝



0929
O-EAST
DIV / DIAURA / Moran / ユナイト / サウイフモノ
Yeti / Jin-Machine / メガマソ
OA:RUVISH / リモwith SAVANNA P.K ORCHESTRA

この日を振り返れば疲労よりも楽しさが勝ってたのは明らか。
2、3列目でよく見えたし全部のバンドが盛り上げようと短い限られた時間で
めいっぱいバンド色を曝け出してて1つ1つがすごく印象的だった。
あったまブームはここからはじまったのだ...



0930
AREA
サウイフモノ / ロリヰタセッション / ゼノ。 / しゃんてぃ

イライラしたねwwwww
ぶどうで同じ現象が起きそうで嫌な予感しかしない。
隣のたまちゃんがシャンティききながらずっと寝そうになってた...zzZ



1026
AREA
確率変動
AvelCain / かじっいくま / グリーヴァ / Sel'm / ベルベット

確変はイベントの中でも1番すきかも!
いつも面子が私好み
しかし最前でみごとに潰れました
おそろしすうううううう☆



1104
Zepp Tokyo 
Sadie / vistlip / D / DaizyStripper / ナイトメア
バロック / THE KIDDIE / MEJIBRAY

わりと全力で思い出したくもない
閣下が私の支えでした...

ぶどう屋さん居ると思ったら居た!笑
ぱ様が目悪いのに先に見つけてくれた^^



1109
RUIDO K3
Sel'm × cocklobin × Cat fisT
disclose -final-

セトリがフィーバーしてて最高の1日でした♪
あの日に帰りたすぎる
友だちにもまた会えたしたのしかた!
今年一番のライブだった気がしてならない><♡



1110
リキッドルーム
BFN

ライブ2daysなんて贅沢
かわいいかわいいGeneと一緒に暴れ果てた
やっぱり私のなかでライブといえばBFNに変わりは無い
あいちゃんが最強だった
あんなに最後まで体力もつのがシンジラレナイ
もはやアスリートだもんね笑



1114
Ains PRESENTS グリーヴァ VS DEZERT カップリングツアー
「死×闘 地獄絵図-全国編-」
RIVERST
グリーヴァ / DEZERT / D.I.D. / Sel’m / アルルカン / XIBALBA / ALSDEAD

スバラシイ面子!!!!!
最前でみれてよかった
SE違うハプニング等この日は2013年のハプニング大賞を受賞した日でもある
DIDさとちゃん既に脱退で一度も5人体制の生音を聴くことは無かった
残念過ぎるうううううううううううううううううううううううううう
やっととぅまさんに逢えたあまり見てなかったけど←
はじめましてのアルルが今世紀最大に期待できる新盤かな
音源のときから突き刺さる物があったし
もっとカッコイイ景色が見れる気がした



12.1
「Marderer.10」@EDGE Ikebukuro
アルルカン / ギャロ / yazzmad / マイナス人生オーケストラ / cocklobin / LIPHLICH

珍しい寄せ集め
ハジメマシテが多くても気になってたのばかりで嬉しかったよ
感謝申し上げます
限られた「時間」をもっと大切にしていきたいと思い始めた頃



12.23
黒駒鳥@BLACK STAGE
DEATHGAZE / cocklobin

下半期くっくばかりになってきた
どんどん愛着が沸いて来てしまって><
今年のライブ納めも来年のライブ初めもくっくです♡
生の藍ちゃんほんとかっこいかった!
私得な2MANで1年を締めくくれてよかった。



2013年最も楽しめたライブBEST3

☆第一位☆
1109 RUIDO K3
Sel'm × cocklobin × Cat fisT


☆第二位☆
0929 O-EAST
DIV / DIAURA / Moran / ユナイト / サウイフモノ
Yeti / Jin-Machine / メガマソ
RUVISH / リモwith SAVANNA P.K ORCHESTRA


☆第三位☆
0303 REVERST
OZ / Black Gene For the Next Scene




24本
夏場の長期出張にも負けず、年々ライブの本数が増えてて素晴らしい
減らす><って言ってなんだかんだうまいことやりくりしてます
解散見れなかったのとか一桁2枚も来たのにそのラスト3本も仕事で行けなかったのとか
未だに恨んでて死んでも成仏できる気がしないけど...
来年はそんな後悔の無い1年に出来たらいいな。
広く浅く愛して行こうと思います。