昨日も今日も朝から断水していたびわ湖県
ですプンプン
朝から止めて欲しい!!
といっても漏水では仕方がないですねチーン



ゾウリムシのその後です。
ほぼ丸1日経過しました。

まずは…今のところ縁側に置いてある
ポリバケツのゾウリムシ。宇宙人





あんまり増えてませんねうーん

そして、加温のゾウリムシ。宇宙人






うごめいておりますポーン
でもそこまで湧いてる感は無し~


非常に気になっていた匂いはと言うと…


ほとんど匂い無し‼️

ds-medakaさんによると、湧いてくると匂い
がするらしいのですが…
まだ湧いてないのかな?えー?


このまま匂いなしでお願いします🙏










小出しにしております詰め合わせ。

BIO LABOさんから購入した物は…






どひゃ~
タマミジンコであります。


家のミジンコはたぶんオオミジンコ。
違いを確認したかったのと、オオミジンコ
細々とだけど培養出来ているので、タマミ
ジンコもドライイーストで育てられるかを
検証しますチュー








このドライイーストはマジで匂いしませんよ。
白兎めだかさんの調べでは、匂いがするのと
しないのがあるようですニコニコ



購入したタマミジンコ。





蓮の水槽にいたオオミジンコ。






明らかに大きさ違いますポーン



メダカ達にあげると、やっぱりタマミジンコ
の方が食い付きがいいようです。
ドライイーストでタマミジンコが増やせるか
挑戦しますウインク



なんか、活き餌ばかりになったので…
今日のメダカちゃん。




松井ヒレ長紅帝





























涼風めだかさん     おかげさまで
3匹になりましたが、
大きく育ちヒレも長くなりましたよ~おねがい
それにとっても紅いです照れ
ありがとうございましたニコ







いつもいいねありがとうございます🤗