今日は、ピーカンのお天気晴れのびわ湖県で
した。
なんでピーカンって言うんだろ…



今日も室内水槽の水換えしましたよチュー


今日の水換えは、禁断のホース直の水換え
をしてしまいましたニヤニヤ





まずは、水作様を取り外し、メダカ部屋の
隣りのお風呂でジャブジャブアセアセ
すぐに邪魔するにゃにゃ子ちゃん猫






そして…
いつものようにポンプでプチュプチュと
水を吸出し、エアーチューブや水槽の回り
のヌメリをキレイな雑巾でゴシゴシクシ





そして…今日は禁断の業!!
地下水を直ホースでジャー🚿






水温は17.8℃でした。
室内の水温とほぼ一緒びっくり


こりゃ~簡単ゲラゲラ





むっちゃ早く出来ました爆笑
これなら水換えも苦じゃないニヤリ



照明🔆LED蛍光灯に代えてみました。
夜桜ちゃんが一向に産卵しないので、照明
が合わないのかと思い…ショボーン













コレ、なかなかいい照れ
明るいし、軽いし…


参考までに…
👇こちらをAmazonで購入🖥️













このタイプは、電球切れたら全部取り替え
みたいです滝汗




いつもいいねありがとうございます🤗