今日は、お昼から雲っているびわ湖県ですくもり




転覆病になっちゃいましたえーん






金魚のオランダちゃんが滝汗














朝は元気にエサパクパク食べていたんですが
お昼食べて後片付けしてチラッとみたらポーン


なんか苦しそうえーん



メダカやってなかったら転覆病って知らな
くてあたふたしてたと思いますショボーン


エサあげすぎた?
水温が低かった?
去年は冬でも全く大丈夫で元気だったのに…




Amazonのタイムセールで思わずポチって
しまったサーモスタット付ヒーター。






ミジンコ飼育で使っている安物のエアーポ
ンプを予備でもう1つ買っておきましたウインク






予備で買っておいてよかった!!
ちょうど役にたちましたウインク




これで、加温&塩浴してあげるといいと
YouTubeで言ってたのでやってあげました。









にゃにゃ子も心配してますショボーン




すると、2時間程したら大量のウ○チポーン






すみませんチュー
お目目汚ししてしまいましたガーン



スッキリしたのか…













治ってました照れ



でも、まだちょっとフラフラしてるので
明日まで様子みますおねがい



この後、また前の水槽に戻しても
いいのかな…ショボーン
加温してあげないといけないのかな…




いつもいいねありがとうございます🤗