本日2回目の投稿ですおねがい
お天気がよくなって日差しが出て来たので
慌てて簾したらまた雲って来た
びわ湖県ですびっくり
天気がつかめないゲッソリ


今日の午前中『グリーンシャドー』
のブログを投稿して、
そー言えば、卵買った時白の容器に入れる
とキレイですよ~
って出品者の方が言ってたなぁ~
と思いだし白のタッパーを持って
グリーンシャドーの水槽の前に…
どの子にしょうかな~って覗き込んだら
何か1匹少ない…
って思い水槽の横を見たら、泥まみれの
メダカの姿が⁉️滝汗
ヤバイと思ってとっさに持っていた白の
タッパーに水を入れ、すぐに入れました。
しばらく横たわってパクパク。
見守っていると少し泳ぐように…
酸素を入れてあげなくちゃ!っと
すぐそばにあったミジンコのエアーを
入れました。
間に合っておくれ~とえーん


そして…






なんとか泳げるように…滝汗



元の水槽に戻してあげたけど大丈夫かな~






踏まなくてよかった~
もう少しでペッチャンコになるところ
でした滝汗


元通り元気になりますようにお願い
ジャンプしたんだねショボーン
何か対策せねばプンプン



いつもいいねありがとうございますブルーハーツ



あっ‼️そー言えば白容器に入れた写真カメラ
撮り忘れたポーン

まぁいいや~そのおかげでメダカちゃん
救助出来たし口笛