今日は曇空☁️のびわ湖県ですニコニコ


今朝、蓮の花が咲きました❗️










蓮の花って神々しいですねおねがい
お釈迦様が真ん中に立っておられるよう
に見えます👏南無阿彌陀仏…





昨日からミジンコ実験してますグラサン


どうかして身近で楽しくミジンコ増やせ
ないかとネットで色々検索してみました。
その中の1つにドライイーストで増やす方
法が…
そーいえばドライイースト余ったのが冷
蔵庫あるぞーとニヤリ


まずはミジンコがいないと始まりませんプンプン
そうです‼️確か…
👆の写真の蓮の中に泥が入っていて、
そこの中で見た事ある記憶が…


そして、掬ってみました‼️


居ました、居ました爆笑










ミジンコ初めてマジマジと見ました!
始めは気持ち悪いな~って思っていたけど
観察するうちに、あらっ!?意外とかわいい
じゃんおねがい
ピョンピョン跳ねて…チュー


そして、置き水と蓮の水3分の1程を入れ
イースト菌を溶かして少しくもるくらいと
酸素の出る石が家にあったので投入。




しかし!!
そう甘くはなかった…
ミジンコちゃんはあっけなく3時間後には
☆になって浮遊してましたガーン



それが昨日の話してへぺろ



そして、どこが悪かったのかと夕べ眠り
ながら考えました‼️ (笑)
置き水がダメだったのかもしれないと‼️
蓮の中の水は思っていた以上に透明でキレ
イだったのですびっくり
では、今度はこの水で実験!!
ってことで、今朝またミジンコを掬って
蓮の中の水に…
イースト菌も同じように溶かして。



さぁ、このミジンコちゃんはどうなるで
しょうか??
このまま増えるかな照れ




いつもいいねありがとうございますグリーンハーツ