今日も朝から雨降ってます傘  ジメジメ



昨日、初めて『夏のめだか展』IN  滋賀  
に行って来ました~照れ
メダカ展に行くのは初めて。
場所もナビですぐにわかりましたニヤリ









レイアウトの写真を撮るのを忘れた 滝汗
キレイなお花なドライアイスでの演出…
初めての体験で見るものあるもの主人と
感動しながら見てまわりましたおねがい


そして…
外のメダカの販売所で色々眺めていて…
買ってしまいました‼️








ぷっくり図体のいい幹之くんラブ
ブルーダイヤ系とロングテイルとどちらに
しょうかと悩んで、悩んでぷっくり図体の
いいこの子にしました‼️
お腹には卵がぎっしりついてましたチュー

そして、帰りに自宅近くのホームセンター
でホテイ草を買おうかと選んでいる時に
50代後半の女性の方に声をかけられました。
『メダカにそのホテイ草入れるの?』
ってびっくり
『はい』と私
『メダカにはホテイ草止めておいた方が
いい。私はメダカを作ってるんよ』とびっくり
ほぅ~ポーン作ってる?!どういう事?
よく話しを聞くと、すぐ近くでやってるから
買わなくてもいいから見においで!
産卵床あげるから‼️と…


その人の車🚐についていくと…
店主の方に、撮影とブログの投稿の許可を
いただいたのでご紹介します照れ














至るところに水槽、水槽…
数え切れないくらい‼️
別の場所にも‼️
100種類程いるそうで、700鉢近く水槽が
あるらしいですポーン
近くにこんなところがあったとは?!笑い泣き

金魚は30年、メダカは18年してるそう
ですびっくり
メダカの写真も撮っていいよ!
私の顔はダメだけど!
ってことで色々撮らせていただきました。














初心者の私には名前が覚わらず滝汗
色々と詳しく教えていただきました。





気になったのが『かぐや姫』
本当の『かぐや姫』の目はブドウ色して
るという事で見せていただきました。
本当にキレイなブドウ色でしたよラブ

ここのオロチはF3以上なので、白色の容器
で飼っても色が透けないとも言われて
たのでこのオロチも気になってます口笛


ちょっと前に幹之を買ったばかりなので
ホントに見るだけになってしまい
ましたガーンすいませんショボーン
でも、👇これくださいました。





また、ゆっくり行きたいと思います(*^^*)



急いで帰って幹之くんの水合せ。













元気で泳いでましたおねがい



今日はメダカちゃんたくさん見れて、
思いがけない人と出会って忘れられない
日になりました照れ
主人もメダカにハマりそうやな…
って呟いておりました  グラサン




いつもいいねありがとうございますラブラブ



#メダカ
#おととや中村
#夏のメダカ展