梅雨通り越して台風がやって来るとかポーン



今年もこの季節がやって来ました〰️
梅の季節チュー






今年も大きく育ちました爆笑






この梅の木は、庭にあります🌳


この梅の木は老梅。
幹が4分の1程しかないんですびっくり







けど、毎年大きな実をつけてくれますおねがい



旅行に行っている時、こちらは大雨が
降ったようで…






せっかくの実がたくさん落ちていましたショボーン








☝️こんなにも⁉️




👇収穫した梅  1.2キロ






落ちた量と変わらないくらいでしたえーん
旅行行く前に収穫したらよかった笑い泣き



去年は、梅酒と梅干を造りました。
梅干は初挑戦!
クックパッドで『ハチミツ梅干』で検索
して作りましたが、なかなか美味しかった
です(*≧з≦)


なんとか梅酒は作れました口笛










👇これは去年作った梅酒。
美味しそうチュー
今度の休みに試飲です🍺








毎年、何年モノとかしたいと思っているのに
1年で飲んでしまいますてへぺろ




今年こそは少し残こそう照れ







いつもいいねありがとうございますグリーンハーツ






#梅酒
#梅