今日も朝からいい天気☀️
気持ちいい朝の近畿地方です(*^ω^)
☂️はどこにびっくり



昨日の事なんですが…
朝、台所でいつものように手を洗った時は
いつもと変わらない水量👏



その後、主人が🚽に行き、最後水を流す時
なんか流れにくいなぁ~…
と呟きながら出てきましたキョロキョロ

そして、身支度をして🏠を出たと思ったら

非常事態や~ポーン

と帰って来ました‼️
なんのこっちゃ⁉️と思って外に出ると
水が下水の近くから吹き出してましたガーン


主人がすぐに元栓を閉めると水は止まり
ましたが、この後どうすればいいの?プンプン
主人は、   後はよろしく✋     と出社して
行きました…
このヤロ〰️ムキー


姉が土木関係の仕事をしてるので相談。
敷地内だから自分で修理しないとダメら
しく、役所指定の工務店なら漏水分申告
すらばいくらか戻ってくると教えてもらい
ました📱
近くの昔からお世話になっている工務店
に電話をすると、朝から現場に行ったから
夕方しか帰って来ないとの事…
事情を話すと、なるべく早く行ってもらえる
ようにします。と言われましたキョロキョロ


初めての断水🚰
幸い、我が家には井戸水があるのでそれで
トイレの水は確保。
お義母さんはデイの日だったから助かり
ましたショボーン


夕方、工務店の方が来て色々調べてくれて
どうも新しく駐車場を直した時、水道の
場所を移動してもらったんですが、そこの
L字にしたところが怪しいと…


キレイにしたコンクリートを切って
掘ってもらったら







すぐに場所が判明しただけ助かりました。
場所がわからなかったら大規模な工事に
なるところでしたガーン




やはり、管がすっぽ抜けてました‼️
これは明らかに施行不良‼️
まだ1年しか経ってないのにムキー


今、フェンスを直してもらってる工務店で
してもらったんですプンプン
今日、ちょうど来るとか言ってたので文句
言わなくては!


工事費も払ってもらいます!!
今月の水道代はいくらになってるのか滝汗











いつもいいねありがとうございますグリーンハーツ






~追記~

交渉の結果、修理費と水道代は払ってもら
える事になりましたウインク
でも、カーポートの下のコンクリート
キレイに仕上げてもらったのに、継ぎ接ぎ
状態になるのが納得いかない❗️
🚐が上を毎日通るからそこがモロくなって
くるんじゃないのかなショボーン
開けた穴もキレイにコンクリートし直して
くれると言ったけど…






#施行不良