金曜日の朝から三重の
『メナード青山リゾート』のラベンダー園に
行って来ました照れ

滋賀県から下道でのんびりと🚐
ナビが山越えの道をナビするものだから
車がすれ違えないくらいの道を走りました💦
時々そんな道をナビが指示してきますプンプン
みなさんもそんな経験ありませんか~⁉️


なんだかんだで無事に到着リムジン後ろリムジン前





着いたとたんに雷雨⛈️になりましたえーん
雨宿りのついでにラベンダー園のカフェで
パスタランチを食べました🎵
美味しかった~




その後、暫くお土産屋さんをウロウロして
いたら雨も止んで来たので、園内を歩き
ました👣
















早咲きのラベンダーは満開だったけど、
普通のラベンダーはまだ少し早かった…




けど、キレイでしたチュー


それになんと言ってもラベンダーの香りが
辺り一面に漂っていてこのまま持って帰り
たいくらいでしたラブ
自分のお土産にラベンダーのポプリを
買いましたウインク


それから、スペイン村の真ん前のホテル
に移動🚐
ここでお泊まりしました~






次の日、ホテルを8時に出て筏釣り🎣に
出掛けましたおねがい
ホテル出る前に酔い止め薬も飲み、朝ごはん
もお粥を食べて体調を整えていざ出陣プンプン



ホテルから20分程で『あご湾釣りセンター』
に着きました🚐
でも心配だった私は、船🚢で筏まで連れて
行ってくれたおじさんに、
酔ったら迎えに来てくれますか?
って尋ねたら
12時までは来れないからそれまでは
がんばって!と言われ筏に下ろされましたガーン

でも‼️海は穏やかでぜんぜん揺れてません
でした照れ
おかげで9時~15時までたっぷり釣り🎣
を楽しみました。






釣果の方は、2人で

小サバが約80匹
小アジが7匹
キス2匹
小グレ、小ハマチ?、小黒鯛?、
合わせて100匹程が釣れました~👍

私が3分の2ほど釣り上げたんですよ~
筏酔いしてるヒマなかったです  (笑)
小アジは私1人で、グレ、小ハマチ
と釣りました🎣


小さいサイズ(15センチ程)のお魚ばかり
だっけど、たくさん釣れて楽しかった‼️
それになんと言っても、筏酔いしなかった
のが何よりよかったですイエローハーツ

🏠にたどり着いたのは、20時過ぎ🕗
それから、台所でひたすら釣った魚の
頭と内臓の処理🔪
私達が奪ってしまった命。
ありがたくいただかなくては、あの子達に
申し訳ない…と言う思いで、疲れた体にムチ
打ってがんばりましたチュー


実家や姪っ子のお家におすそ分けうお座
子グレ?子ハマチ?子黒鯛?は
お刺身にして
小サバは、塩焼き、サバフライ、煮付け
小アジは、アジフライにして
美味しく、ほぼ全ていただきました😆
美味しかったです♪


残念ながら📷取らずに食べちゃいましたてへぺろ


波が穏やかならまた行きたいなぁ~
って思った今回の旅でした照れ







いつもいいねありがとうございますグリーンハーツ




#筏釣り
#ラベンダー園
#青山リゾート