四柱推命で占う、9月の五行別運勢。 | 四柱推命研究家narumi のブログ

四柱推命研究家narumi のブログ

長野市在住、2児(3児)の母です。
四柱推命(しちゅうすいめい)鑑定をしながら、命式(めいしき)の研究をしています。
占い、鑑定、四柱推命研究で気付いたことや、日々のこと、イベント、子育てなどを書いてます。

癸酉の月

 

こんにちは。

長野から全国へオンライン鑑定中、

四柱推命研究家narumiですニコニコ

 

 

先日は強い台風が発生して

大きな被害に遭われた方もいらっしゃるようですが

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

わが家は最近、

子どもが学校がつまらないから行きたくない

と言っています汗

 

 

子どもの性格などもあるので、

そう思うのは仕方ない部分もあるのですが、

それでも子どもが努力できるうちは

応援していこうと思っています愛

 

誰でも良いことがあれば良くないことがあります。

 

image

 

さて、今日は9月の運勢について書きます。

ご自身の五行タイプが今月どんな運勢になりやすいのか

ぜひチェックしていってくださいビックリマーク

 

 

↑こういう風に見えはしませんが。

とにかく勉強して占ってます。

 

 

 

〜9月(9/7~10/7)の運勢〜

9月の節入日は9月7日

白露(はくろ)といいます。

ここから9月の運気が始まります。

 

 

白露は読んで字の如く、

しろいつゆを表し、

秋気が進んで露を結ぶことを意味します。

 

 

9月の干支は

癸酉(みずのととり)で、

 

今月は

陰の水金の気が組み合わさった気が巡ります。

 

 

癸にも小さな水滴という意味がありますので、

まさに今月は「水滴」の様な運気が巡ることになります。

 

 

以前ブログにも書きましたが

癸(みずのと)は陰の極地で、

五行(木・火・土・金・水)の中で、

最も陰気なものになります。ゲッソリ

 

 

過去のブログはこちら

https://ameblo.jp/uvcut97/entry-12820962212.html

(後半に癸のことが書いてあります。)

 

 

ちなみに生まれた日の柱に

この癸(みずのと)があれば、

五行タイプは「(陰の)水」タイプとなります。

 

この水タイプの人は、

知恵があって物知りで

上品で爽やかなクール系です。

 

ということで

 

この癸と酉が合わさった気が巡る

今月(9/7〜10/7)がどんな月になりやすいかを

五行のタイプ別に見ていきます。

 

image

 

命式の生まれた日の柱(日柱)に書かれている漢字を

ご参照ください。

(「無料 命式作成」で検索♪)

 

 

 

 

木のタイプ

(日主が甲・乙の人)

→勉強運は吉で、努力が報われやすく

権力や地位の向上が期待できます。

常識を持って正しい行いをすることがポイントです。

優柔不断なタイプの人は他人の意見に流されないように注意。

面倒だと思う人間関係からは距離を置くと良いでしょう。

image

 

 

 

 

火のタイプ

(日主が丙・丁の人)

→エネルギーがダウンしやすく、病気や怪我に注意。

失敗や思い通りに行かなくても大丈夫。

勉強や努力で挽回できます。

今月は海や川より森林などの方が吉。

木に関係するものが悪いエネルギーを緩和してくれます。

image

 

 

 

 

土のタイプ

(日主が戊・己の人)

→周りの環境に左右されやすい土タイプ。

中でも繊細な人にとっては気分が落ち込みやすくなる時期です。

お笑いライブを見たり、楽しい気持ちになることをしましょう。

明るく前向きな姿勢が運気の底上げに役立ちます。

胃腸の疲れには根菜類を使った暖かいスープがおすすめ。

image

 

 

 

 

金のタイプ

(日主が庚・辛の人)

→頑張り屋さんの金のタイプは先月に続き

行動力や決断力がアップしやすいです。

異性運はイマイチなので、異性より同性の友人と遊ぶ方が楽しめそう。

スポーツの秋、体を動かして体力作りをしておきましょう。

 

 

 

 

水のタイプ

(日主が壬・癸の人)

→マイペースになりやすく、冒険心はあっても行動に移しにくいです。

肉体労働、体を使ったことに縁が生まれやすく、辛く感じるかも。

持ち前の知恵を活かし、休息もしっかり取りましょう。

金運は出費の方が多くなる傾向。使い方を良く考えて。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

今月は全体的に停滞運になりやすく、

先月に比べると静かな月になりそうです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

ちなみに9月7日は私の誕生日。

息子の学校でお祭りがあり、ボランティアをしてきます♪

占いは通常通り。

月・火は9:00~20:00

水・木・金は15:00~20:00

土は13:00~15:00

日は要相談

※その他ご相談ください。

 

お申し込みはこちら。