おやこ占い講座でやったこと | 四柱推命研究家narumi のブログ

四柱推命研究家narumi のブログ

長野市在住、2児(3児)の母です。
四柱推命(しちゅうすいめい)鑑定をしながら、命式(めいしき)の研究をしています。
占い、鑑定、四柱推命研究で気付いたことや、日々のこと、イベント、子育てなどを書いてます。

おやこ占い講座でやったこと

 

 

こんにちは。

四柱推命研究家narumiです。

 

 

一昨日書いたブログに、

占い講座でどんなことをやったかをお伝えするとお約束しましたので、

その内容を公開させていただきますね♪

 

 

 

 

 

では早速!

 

 

私は今までこの「おやこ占い」を

講座形式

やらせていただいたことは

過去に3回あるのですが、

 

 

講座の進め方や内容は

お母さんがどの年代のお子さんを育てているか

によって変えています。

 

 

今回は主に未就園児を育てているお母さんだったので、

これから役立つであろうポイントを絞ってお伝えしました。

 

 

 

 

 

ちなみに、

今回は主に「セルフ」で

・親の性格

・子供の性格

・親子の相性

を見てもらいました!

 

 

 

なぜセルフかと言うと、

事前に参加者の生年月日と生まれた時間をお聞きして、

それぞれの命式を出しておくのは結構大変だったから。。

(親子合わせると30人くらいになるので)

 

 

 

なので、今回はスマホを使って、

セルフで命式を出していただきました笑

(無料命式作成サイトのQ Rコードを印刷して、

その場で読み取る方法にしました。)

 

 

 

セルフで命式を出すメリットとしては、

・年齢がバレない

・後でまた気になる人を占える

・四柱推命に触れられる

ことかなと思います♪

 

 

 

注意点としては、節入や出生時間の誤差などの関係で

誤った命式が出てしまうかもしれないというところですが、、

今回は問題なくて良かったです!

 

 

 

さて、セルフで命式を出した後は、

またセルフで占ってもらいます笑

 

 

 

その方法はこちら!!

 

 

1、まずは自分(子供)が陰と陽のどちらのタイプなのか

日柱の天干からチェック!

 

甲・丙・戊・庚・壬なら「陽タイプ」

乙・丁・己・辛・癸なら「陰タイプ」

 

ということになります♪

たった二つに分けただけでも、

性格の違いがあって、盛り上がりました笑

 

 

 

2、次に五行のタイプをチェック!

これも日柱の天干を見ます。

 

甲・乙なら「木のタイプ」

丙・丁なら「火のタイプ」

戊・己なら「土のタイプ」

庚・辛なら「金のタイプ」

壬・癸なら「水のタイプ」

 

ということになります♪

 

自分のタイプと全く違うタイプのお子さんを持つお母さんは、

性格の違いをとても納得されていました。

 

 

image

 

今回は五行タイプ別の子育てポイントが載った

オリジナルのレジュメをプレゼントさせていただきましたキラキラ

(声がけの仕方なども載っている力作ですチョキ)

 

 

3、そして気になる相性の見方

あくまで簡易的ではありますが、

五行相関図を使ってご説明しました。

 

 

基本的に、隣り合う五行は相性が良く、

相剋の関係は相性が良くないです。

(木と金、火と水、土と木、金と火、水と土です)

 

 

以上!こんな感じですニコニコ

 

 

途中、お母さんたちの五行タイプ別にグループを作って、

テーブルごとに子育ての悩みなどについておしゃべりしてもらいました。

 

おしゃべりの間に、グループを周り、

個別に命式を見せていただき、

ご質問やちょこっと鑑定をしました。

 

 

今回は講座としての

おやこ占いをご紹介しましたが、

このように、

 

「おやこ占い」では

・親の性格

・子の性格

そして、

・親子の相性

が分かります。

 

 

一番のおすすめポイントは

自分と子供のことを客観的に見ることができるため

今より子育てが楽になる♪

 

 

という点です。(私はかなり楽になりました!)

 

 

そして、私の鑑定メニュー「おやこ占い」では

何がわかるのか?というと、

 

 

上記にプラスして

 

・子供の特性

(例えば文系なのか理系なのか、どんなことが得意なのか。

持って生まれた星すべてをお伝えします。)

・学歴の判断

(素質と運気によって高学歴になるかどうか。)

・健康運

(気をつけたい部位や時期など。)

 

鑑定時間は60分あるので色々お話しできますニコニコ

 

 

例 男の子の命式(2015.5.20)

年 乙未

月 辛巳

日 丙申

時 乙未

 

感情豊かでエネルギッシュ。

文系理系どちらも合っていますが、興味がないと長続きしません。

身体能力もあり、体を使うことは上手。

基本真面目ですが、時にズルいこともしがち。

コミュニケーション能力が合って、社会との繋がりは円満です。

父親との縁が深く、仲良しですが、将来的には家とのしがらみで苦労する面もありそうです。

18歳前後に苦労の暗示があり、努力で乗り越える時期となります。

健康面ではお腹(腸)、呼吸器系統に注意。

甘いものを好む傾向がありますが、自然からの甘みをとるようにすると良いです。

 

(実は親子の関係はかなり奥が深いです)

 

例 女の子の命式

年 辛卯

月 己亥

日 癸酉

時 庚申

 

クールで理論派。

理系が合ってそうですが、筆や手芸などが特技になりそうです。

真面目でルールを重んじ、ハメを外しにくいです。

社会に出るとストレスを抱えやすいですが、自分なりの解釈で前向きに乗り越えられます。

ご近所付き合いが上手く行きやすく、年下や後輩からモテます。

36歳前後に苦労の暗示がありますが、芯がしっかりしているので大丈夫です。晩年運は良いでしょう。

健康面では体の冷えに注意。骨や歯は丈夫です。

食べ物の好みが偏りやすいのでバランスの良い食事を心がけましょう。

 

 

✳︎お申し込み方法

 

「おやこ占い」を鑑定メニューから選び、

・親子のお名前と性別(親1人、子1人でお願いします、お子様の追加は別途料金がかかります。)

・それぞれの生年月日と生まれた時間(時間はアバウトでもOK)

・子育て中のお悩み事を備考欄にお願いします。

 

 

 

 

 

✳︎応募条件

・子育て中の方(お子様の年齢は問いません)

・生まれた時間がわかる方(アバウトでも大丈夫です)

 

 

 

オンライン、長野市でしたら対面鑑定も可。

講座のご依頼もお待ちしております♪

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

image