こんにちは。
四柱推命研究家narumiです![]()
最近ようやく暖かくなり、
火のタイプの私にとっては嬉しい季節になりました![]()
(火のタイプは基本的に暖かさを好みます。)
3月末に娘が小学校を卒業し、
春休みに家族で滋賀旅行に行き、
4月に入れば入学式が待っています![]()
本当に月日が過ぎるのがあっという間・・・![]()
3月は女性からの鑑定依頼が多く、
その中でも「恋愛運」や「結婚運」について知りたい![]()
ということで色々お伝えさせていただきました。
ちなみに、命式(めいしき)からは
・結婚しやすいか、結婚しにくい(婚期が遅くなる)か
・結婚した場合、自分にとって良いパートナーになるか
などが読み取れます![]()
ですが、
細かい恋愛運について(出会う時期や、恋人になる時期、別れる時期など)は
占いにくいので、易やタロットなどが適しているのかなと思います![]()
さて、4月の占いについてお伝えしていきますね![]()
4月は戊辰(つちのえたつ)の月。
陽の土と土の組み合わせの月で、
強い土の気が巡ります。
但し、辰にはたくさんの水が含まれており、
地盤としては軟弱です。
戊は大地や丘の意味がありますが、
夕焼けや朝焼けを意味する言葉でもあります。
建築、不動産に喩えられることもあり、
新生活のために不動産探しをされる方もいらっしゃるでしょう。
ちなみに、どこに引っ越したら良いか迷う場合は、
・自分の直感を大切にする
・明るくて風通しの良い部屋
・墓地の周辺は避ける(300メートル以上)
を参考にしてみてください![]()
ちなみに先日は、これからご結婚される
お二人の新居を占わせていただきました![]()
それでは今月の占いです![]()
戊辰月の五行タイプ別占い
・木(甲・乙)のタイプ
お金や人脈、女性(男性にとって)の星が巡る月です。
給料以外の収入や、新しい出会いに期待できそうです。
新生活への出費もしやすいですが、長く愛用できそうなものを買いましょう。
新しいことにゆっくり慣れていくイメージを持つと焦らなくて済みそうです。
明るいトーンで話しかけると、たくさんお友達が作れます♪
・火(丙・丁)のタイプ
エネルギー充電をしっかりした人にとって、
チャンス到来となる月です。
自分の想像を形にすれば、世間から認められやすいでしょう。
パワーダウンした時に、ついつい甘いものが欲しくなりますが、
酸味のあるものがおすすめです。(柑橘類、酢の物など)
天気の良い日は外出が吉。
・土(戊・己)のタイプ
自分が主人公になれる月です。
主体性を持って頑張れる月で、肉体労働、スポーツがおすすめです。
ですが、体力を過信すると病気や怪我しやすいので気をつけて。
また、いつもより気持ちが大きくなりやすく、お金を使う機会も増えそう。
来月も出費はありそうなので、使い方に気をつけて。
お友達とゆっくりお茶タイムが吉。
・金(庚・辛)のタイプ
今月は追い風が吹き、頑張ったことが報われやすく、軌道に乗りやすい運気。
テストや資格試験の成果は得られやすいです。
もともと輝ける金のタイプなのですが、自分に自信を持つことができないでいると、
輝けずに損をする可能性があります。
今月は自分が特別な存在なのだという自信を持って、新生活をスタートしてみてください。
きっと輝けますよ![]()
・水(壬・癸)のタイプ
新年度を身の引き締まる思いできっちりスタートさせたくなると思いますが、
少しリラックスする時間も必要です。
仕事が充実しやすく、金運も吉となりやすいですが、調子にのって仕事をやりすぎると
後でツケが回って体調を崩すことになりやすいのでほどほどに。
上手く行かない時は休む時なのかもしれません。
流されやすい水のタイプ、自分の意見をしっかり持つことを意識して。
最後までお読みいただきありがとうございました😊
そうそう、また先生のYouTubeにアシスタントとして出させていただいてます。
今回はマイク設定が間違えていたようで、聞き取りにくくて申し訳ないですが、
ぜひ見ていただけたらと思います♪





