四柱推命と出会って | 四柱推命研究家narumi のブログ

四柱推命研究家narumi のブログ

長野市在住、2児(3児)の母です。
四柱推命(しちゅうすいめい)鑑定をしながら、命式(めいしき)の研究をしています。
占い、鑑定、四柱推命研究で気付いたことや、日々のこと、イベント、子育てなどを書いてます。

こんにちは😃

 

 

四柱推命研究家narumiこと西澤りえこです♪

 

 

今日が6月の節入り。

 

 

私が四柱推命に出会って1年が経とうとしています。

 

 

 

今日は

私が占い師になるまでの経緯

を書いてみたいと思います。

(いつもより長文になりますので心して読んでください笑)

 

 

1年前、急に友達が四柱推命鑑定士になり、体験させてもらったのがきっかけでした。(鑑定料10分1,000円だったかな)

 

 

たった10分くらいの短い時間に、面白いほど性格が良く当たってて、びっくり‼️

 

 

楽しいことはみんなに知らせたいタイプの私は、当時通っていたゴルフレッスンのお仲間や、友達に

 

 

 

すごい当たる占い

興味ありませんか?!

 

 

 

ってな感じで

たくさん声かけて、、にやり

 

 

 

オンライン鑑定なのを良いことに、ほぼみんなの鑑定に同席して鑑定結果を一緒に聞いたりしてました笑←迷惑笑い泣き

 

 

 

 

で、後日フル鑑定(5,000円)を受けたのですが、

 

 

 

実は私、

生まれた時間が不明でした。滝汗

 

 

昔、母親に朝方だったということは聞いていたのですが、証拠となる母子手帳もなく(実家が過去に全焼メラメラしたこともありあせる)迷宮入りでした叫び

 

 

ちなみに、四柱推命では2時間刻み時柱というものを出します。ですので、生まれた時間が朝の5時なのか、なのかで命式が変わってしまうのです汗

 

 

鑑定士の友人は快く両方の時柱を出して、どちらか検証してくれたのですが、何となくこっちかなー音譜という感じで生まれた時間は5時よりの時柱をチョイス。

 

 

 

でも、、、

 

 

 

今思えば、、、

 

 

その時は

どっちでも良かった。

 

 

と、いうのも、

 

 

 

鑑定書には三つの柱しか書いてなかったからニヒヒ

 

 

 

友人がくれた鑑定書は、1年運とか、1ヶ月運ズラーっと記されていて、盛りだくさんの内容。でも時柱についての記載は一切ありませんでした。

(PCに入れた鑑定ソフトで鑑定書が出せるという優れものらしいです〜💻)

 

 

 

まあ、それは置いておいて、

 

 

 

その後友人から

私の運命を変える一言

があったのです‼️

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

りえこさんも鑑定士になったらいいよー❤️

 

 

 

 

 

ポーン

 

 

 

 

 

ええ⁉️あせるあせるあせる

 

 

 

 

鑑定士ってそんなカンタンになれるの⁉️あせるあせる

 

 

 

 

ドキドキしました。滝汗滝汗滝汗恋の矢

 

 

 

「勉強は大変だけど1日5、6時間の講座を5日か6日受けると鑑定士になれるんだよ」

と聞いて、びっくり。

 

 

なるほど

 

占いは昔から興味あるし(小学生の時にタロットカード買ったり、横浜中華街で手相見てもらったり、長崎のハウステンボスで星占いの館行ったり)

 

もしも占い師になれたら(というか色々なことを自分が占うことができたら)と想像したら、ワクワクドキドキしてきて、

 

 

そうだ、占い師になろう!

 

 

 

 

 

 

そういうノリにはなりませんでした苦笑

 

 

でも、とっっても気になりました!!

 

 

すご〜く気になるけど、

一歩踏み出せない理由、、、

 

 

だって、そこには大きな問題が💦

 

 

 

そう、ドンッ受講料ドンッです、

 

 

 

この業界では当たり前みたいですが、ウンジュウマン円するわけです滝汗滝汗滝汗

 

 

 

さすがにフツーの主婦に出せる金額ではない笑い泣き

 

 

 

でもやっぱり

 

 

 

気になる‼️

 

 

 

どうしよう、

 

どうしよう、

 

どうしよう、

 

ゲロー

 

 

 

 

しばらく悩み続けて、、、

 

 

 

出した答えが

 

 

 

四柱推命も独学で勉強してみよう‼️

 

 

 

です真顔←至ってマジメ

 

 

今までの人生、何でも興味あることは自分で勉強して、資格とか取ってきたけれど(FPとか簿記とか、漢検とか)

占いも勉強すれば占い師になれるんじゃないか!?

 

 

ここからはもうとにかく手当たり次第

ネットや本で情報収集しまくりましたメラメラ

 

四柱推命の本を図書館で借りたり、良さそうな本をメルカリで探して買ったり、YouTubeで四柱推命に関する動画を見たりして。、

 

でも、情報収集していくうち、四柱推命にはいくつかの流派が存在することもわかり、どれが一番当たるのか、その参考書は何なのか、誰も教えてくれる人はいませんでした

 

 

 

もう限界か、、アタマウチ状態でした泣チーン

 

 

 

またまた悩んで、

 

 

 

1つ賭けにでました爆弾

 

 

 

数いるYouTubeの四柱推命の先生の中で、いちばん気になる先生私が占い師に向いているか鑑定してもらおう!と。

 

 

 

そこで向いてないと言われたらあきらめる

 

 

緊張しながら鑑定依頼のメールを作って送信💦

 

 

鑑定はメールだけのやり取りでしたが、しつこい質問にも何度も返事をくださったり、特別に生まれた時間を調べることもしてくださったりアップ(過去の事象と照らし合わせて判断して、わかったんです!)

 

 

 

なんと、

 

 

 

私は5時よりに生まれていました!!

(だから何なのかってところは秘密ちゅー

 

 

 

そして、鑑定士に向いているか?という質問には

 

 

 

「占いなどの特殊学問の吸収が早いタイプで、正義のもとに鑑定するなら独学で鑑定しても良いです」

 

 

ということでした恋の矢

 

 

このまま独学で続けたとしても占い師としてやっていける、

でも、

この先生から教われば

達人レベルになれるかもしれない

全てを受講すると3年という

道のりは長くても確実に上達できそう、

そう思ったのです真顔←マジメ2回目

 

 

 

こうして

私の先生が見つかり、今まで以上にコツコツ勉強しながら、鑑定をしながら研究をする決心をしました。いや、研究しながら鑑定をする占い師になることを、でしょうか。

 

 

合格

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!ラブラブ

 

(題名:感謝の表情)

 

急に終わりましたが、

 

 

あら?先生のことや受講料が気になりますか?笑

 

 

隠すつもりはありませんが、四柱推命の勉強・研究に興味あるかたは直接メッセージくださいウインク

 

 

 

先生に止められている訳でもないのですが、余計なことするなと言われそうでもあり笑

基本、先生は生徒にシオ対応です笑

 

 

最後になりましたが

 

 

次回のブログは

一周年記念のイベントをご案内

いたします虹

ブログ更新日に公式LINEにメッセージ送りますので、ぜひご登録の上お待ちくださいラブラブ

 

 

友だち追加