台風に突っ込むような航路で
クルーズしてましたがウマイこといって、
雨粒1つ当たらずに旅行終えました。

クルーズ旅行記はまた、今度。。

★★★★☆☆☆★★★★☆☆☆★★★★

8月26日(土) ランド

6:04 ベイサイドステーションから始発のリゾラ

いざ、ランドへ!!

8:00のオープンを待ちます。
朝ごはん食べ、話してたらあっという間です。

アトラクションに120分は並べません。
開園とショーなら並べます。
レジャーシートとポータブルクッションあれば大丈夫。

8:00 オープン
開園ダッシュ、いたしません。

まずはスプラッシュマウンテンのFPへ
私はアドベンチャーランドを経由しません。
シンデレラ城経由でクリッターカントリーへ行きます。

歩いていると、キャストさんから朝のご挨拶を頂けます。

この日、シンデレラ城を通ったのは私達が最初でした。
ガラスの靴のキャストさんとフェアリーテールホールのキャストさんが勢揃い、
並んで迎えてくれました。

とっても、得した気分!!

友人はスプラッシュマウンテンのFPへ
私はガラス靴で見たい物があったので時間をもらいました。

FP取得後は、

ピーターパン空の旅 スタンバイ:0分

ミッキーの家とミートミッキー スタンバイ:20分
朝からミッキーにご挨拶。
ミニーちゃんと同じ団扇にサインを!!

ミッキーはミニーちゃんのサインにキスしてました♪

その後はトゥーンタウンをブラブラ

スプラッシュのFP時間を潰しに、ウエスタンランドをブラブラ

マークトウェイン号 スタンバイ:10分

ビックサンダーマウンテンFP取得

スプラッシュマウンテン FP利用:15分

もう濡れてしまって、


いいや!!

ってことで、

11時台のディズニー夏祭り
燦水!サマービート、
パレードルート最前列のスタンバイ

今回はシーのゲットウェットメイン。
サマービートは、見れたらで良いやと思っていたら、

どハマり!!!!
音楽よし、ダンスよし!!!!

楽し過ぎる\(^o^)/

サマービート後は、お買い物タイムで別行動。
私はジャックとバルボッサの指輪を買いにパイレーツトレジャーへ

その後はエントランス下手側のベンチでミッキーのグリの入出待ち。これ、好きです。

友人と合流して、パイレーツブラスと遭遇。
プライオリティーシーティングの時間となる

15:00 ブルーバイユーレストラン



お食事ではなく、お茶したくて予約してました。


ピーカンナッツのタルトとバニラアイス
私はニューオーリンズ料理が好きです。


お茶の後は、もう一度スプラッシュマウンテンのFPを取得してから

ホテルへ

しばらく、休憩とシャワー、
ついでに二人してお昼寝も
いつの間にかー笑

18:00 再度、ランドへ

ビッサンダーマウンテン乗って
夕暮れと夜のパークをブラブラ

とくに何もせず、

エレパレ始まる頃に、ジャングルカーニバルのゲームして、

カリブの海賊を3回リピート乗り。
貸切り状態楽しみました。

ペニーアーケードで時間潰して、
やっとディナー!!

春にもディナーした、
ポリネシアンテラスレストランで
ミッキーのレインボールアウ


B席の予約でしたが…


まさかまさかの今回も


ステージサイド♪

メニューは変わらず。。

↑↑
ミッキーとミニーちゃんのサイン入り団扇

このお席はこの景観が素敵すぎて(*´∀`)

ディナーを楽しんでホテルへ


最終日8月27日(日)

6:04 始発のリゾラでランドへ

8:00 オープン

シンデレラ城を通って、
まずはピーターパン空の旅 スタンバイ:0分

空とぶダンボ スタンバイ:0分
20年ぶりくらいで乗った!!
楽しかった~

燦水!サマービート初回のパレードルート最前列スタンバイ

その間にプーさんのハニーハントのFP取得

サマービート楽しんだら、すぐにシーへ移動して一応、ゲットウェットの抽選。

はずれ。。

だったので、
11時台のゲットウェットをスタンバイ
炎天下での忍耐修行inミッキー広場

ゲットウェットが始まれば、疲れも吹っ飛びます。

ゲットウェット終えたら、またランドへ
軽食食べて、プーさんへ

プーさんのハニーハント FP利用:15分

夕方まで、ランドをブラブラしてリムジンバスで羽田空港へ

無事、帰還。。


夏ディズニーはショーとグリーティング中心で楽しみました!!
来年もシーではパイレーツサマーを開催してくれるようなので、行きたいなー


おまけ??
ファンタズミック!!

私の好きなimagination!!