最近、土日に毎週クリームソーダを飲んでいます。

先週は東京、今週は金沢でレトロ喫茶に行きました!


①不純喫茶ドープ

東京のディープな街、中野にあるお店で、

「切ない気持ちのゴミ捨て場」という気になるキャッチコーピに惹かれました^_^


クリームソーダの好きなポイントは、カップの可愛さ、さくらんぼがついているかなどありますが、ここのクリームソーダは100店満点でした!


② カフェ ド ティー エリー

金沢の兼六園の近くにあるお店で、不定休なのでいつも電話して行ってます!可愛らしいおばあちゃんが1人で経営してるので、観光で予定詰め詰めのお客さんには不向きです💧


セルフで運ぶスタイルで、のんびり過ごしたい方におすすめです♪私は窓側の席に座るのですが、いつもカラスが二羽仲良くいて、微笑ましいです^_^


ジブリのお店に出てきそうな居心地の良いレトロ喫茶を、これからも開拓していきたいです!🩷🩵