先週は長女の誕生日でした。

ですが期末テスト真っ只中だったため、

お祝いは週末に。


今年で13歳になりました。

本当に大きくなった😂


小さい頃は寂しい思いをさせてしまったり、

我慢させてしまうことが多々ありました。


引越しをし、学校が変わり、妹が生まれ、

いろんなことがありました。


小学校高学年に入ると反抗期が始まり、

一時は思い悩むことがたくさんありました。


ネットや本で反抗期の乗り切り方を勉強し、

イライラを必死で我慢し、

私も頑張った時期もありました。


今もまだ反抗期気味ですが、

ひどかった頃を思うと全然まし。


妹の面倒をよくみてくれて、

中学に入り勉強や部活を自分なりに

頑張ってこなしています。


立派になりました。



おめでとう長女よ。

私の手から離れてしまうまでもう少し。

一緒の時間を楽しもう。









近所のおいしいタルト屋さんのタルトでお祝い🥂

いろんなのが食べたいとのことで

ホールケーキはやめました〜。


プレゼントは時計とバック。

欲しがるものも大人っぽくなりました。


いいお誕生になりました。





おいしいおすすめタルト🥧








ケーキをのせたい🍰

素敵なアンティーク食器🍴