ホーローのキャニスターを買いました。





ずっと食洗機用洗剤を入れるキャニスターを

探していました。


デザインがなんか違ったり、

いいなと思ったらめちゃくちゃ高かったり、

色がなんか違ったり。


なかなか出会わずでした。

セリアのケースをざっと使ってましたが、

なんか味気ない感じで

あまり気に入っていませんでした。


たまたま見ていたメルカリで

ヴィンテージのキャニスターを発見。


デザインもいいし少し朽ちた感じもいい〜。

素材もいい〜。

値段も手頃〜。


ただ3個セット〜。

1つでよかったけど〜。


買いました。





買ってみると、

サイズ違い3つあるとなんか可愛い!

マトリョーシカみたい。







並べておくと、なんか可愛い!! 

3つもいらないな〜なんて思っていたけど、

1つだけあるより断然可愛い!!!



入れるもの、決まってないんですが。。






真ん中のに食洗機洗剤を収納することにしました。

ちょうどなくなりそうー。


中が少し汚れてたりするのもあるので、

食品はだめかな〜。

袋に入ったままのストックとかなら

いいかな〜。






やっぱりいくつか揃えて置く方が

可愛くみえますね!


インテリアの法則的なのでよく目にしますが、

正しいです(^^) 


汚れとか傷とか昔はすごく嫌だったけど、

アンティークに興味を持ち出してから

それも味だな〜と思うようになり、

むしろいいなって思うようになりました。


汚さないように

すごく神経質になる性格でしたが、

それもなんだかおさまって、

汚れてもそれも味。

と思うようになり、なんだか楽になりました。


すごくいい傾向(^^)



ヴィンテージのホーローキャニスター、

お気に入りの雑貨になりそうです(^^)

キャニスター大好き(^^)




アンティーク風のキャニスターの数々(^^)