今年のゴールデンウィークは

3年ぶりくらいに義実家へ帰省しました。


コロナ禍になりずっと行けず、

去年の年末に行く予定が

家族全員コロナなり、

延期となっていました。


去年のゴールデンウィークに、

生まれた次女に会いにこちらに

来てもらって以来になります。


久々の帰省。

手土産をどうしようかと考えておりました。


やはり、ここは名古屋名物を。


1つは、お義父さん、お義母さんが大好きな


 坂角総本舗 八樂











坂角といえばゆかりですよね。





ゆかりは今まで何度か送ったことがあります。
そこで今回は別のシリーズを買ってみました!


中身は、

姫ゆかり

のり

えび青のり

えび姿

黒ごま

抹茶

えびおかき

ずわい蟹


この8種類の味。

食べたことないので私も食べたい!!




そしてもう1種類。


 青柳ういろう








名古屋のふるさと納税に(^^)



これは私が小さい頃、祖父がいつもお土産に

くれた思い出の品です(^^)

とっても美味しい(^^)

長女も大好きなお菓子です。



そしてテレビで見た名鉄百貨店のお土産売り場。


 名鉄商店


たまたま見たテレビ番組で紹介されていて

行ってみました。


地元のお土産を販売する新しい感じのお店。


人気なのは海老だしきしめん

うなぎ茶漬けなど。



画像は公式サイトより。






美味しそうです(^^)


お菓子などいろんなものがあったので、

お土産に迷ったら行ってみるのはいいと思います。


オンラインでも販売されてます。





そこで私が買ったのは


コーノコーラ











クラフトコーラです。

こちらも人気商品のようです。


別のクラフトコーラをいただいて

飲んだことがあり、

それからハマりました。

自分が飲みたい!のもあります笑。


どんな味なのか楽しみ(^^)




もう1つは姪っ子ちゃんにお土産。


FROZEN NANA CHAN(グミ)




こちらも大人気の商品とのこと。

私はピンクのいちご味を♩


名古屋のシンボル、

ナナちゃん人形の形をしたグミ。


凍ったグミだそうですー。

常温でも食べられるそうですが、

冷凍して食べるのをおすすめされました。




てんこ盛りに買って帰省(^^)

みんなとても喜んでくれました!


心配していたお天気も

幸い晴天が続き、

気持ちのいい日が続きました。


たくさん親戚の方にお会いしました。

次女は初対面でどうなるかと思いましたが

それなりに懐いてくれて一安心。



ついでにディズニーシーにも行って






疲労困憊ですが、

とても楽しい休暇となりました。


幸いなことに、

渋滞にも引っかからず、

とてもラッキー。


いいゴールデンウィークでした(^^)