おはようございます爆笑

週末に沖縄旅行に行ってきました!

石垣島や宮古島も含めると今回が7回目の沖縄ですが、梅雨時期に来たのは初めてでした。


到着日がかなりの大雨&雷で飛行機の到着が大幅に遅れましたガーン

るーは初めての飛行機で大はしゃぎでした。降りるときに前に座っていた方に「お利口さんでしたね」と声をかけてもらえたので多分他の乗客の方にはさほど迷惑にはなってなかったと信じたい…泣き笑い


さらにレンタカーも、今までは空港からバス直行して借りていたのですが、格安レンタカーにしたばっかりに、悪天候の中、モノレールで店舗に行きました。


マンホールが逆流して下水臭のする水たまりの中、子連れで歩くのはキツかったです泣き笑い

途中から猛烈な雨が降り始め、夫1人がレンタカーを借りに行き、子供達とスーツケース2個と私はマンションの下で雨宿りして待機しましたアセアセ

雨宿りしていた地元のおばあさんに心配されなから過ごしました。子供達はレインコートを着てわざわざ雨を浴びて喜んでいましたチュー


ちなみにレンタカーは激安だっただけあり、古い型のマーチでめちゃくちゃ狭いし、海外っぽい芳香剤の匂いがキツくて大失敗でした…。


気を取り直して、グルメな夫が調べていた糸満食堂に行きランチを食べました!店内はオシャレで、お魚のバター焼き定食、まぐろとトロロ丼、魚出汁の沖縄そばを食べましたが、全てめっちゃ美味しかったですラブ

人気店らしく、平日なのに混み混みでした。おそらく中国の海外旅行客の方がすごく多かったですびっくり



その後、沖縄ワールドに行く予定だったのですが、道路が冠水してて危険な予感がしたので断念して恩納村のホテルに向かうことにしました❗️


後日、夫がレンタカー屋さんでこの話をしたところ、大雨で時々道が冠水するらしく、行かなくて正解だったと言われたそうです。


続きます照れ