おはようございます❗️

今日は、最近任せ方を失敗したなぁと反省したことを記録したいと思います泣き笑い


GWに妹親子が泊まりに来てくれましたチュー妹の子はあこより年上なので、お風呂上がりに自分で保湿剤を塗っている姿をみて、あこも自分でする!と自ら保湿してくれるようになりましたラブ


あこが自分で塗って、着替えてくれるとめっちゃ楽なので、私は大喜びでした。

塗っている量が少ないかな?と思って、少しアドバイスはしたものの、基本的にるーにかかりっきりでほったらかしていました悲しい


すると、先週からあこの口周りが見た目はわからないのですが、触るとガサガサしていることに気付きましたアセアセ少し痒いみたいでよく触っていましたびっくりさらに太ももの裏も少しザラザラ…ガーン


これは保湿不足では…と思って、2、3日私がしっかり保湿をして、口周りはロコイドを塗るようにしたらすぐにツルツルお肌に戻りました!


あこは肌が丈夫な方だし、もう春だから乾燥も少ないから大丈夫と油断していたんだろうなーと思います。

ちゃんと塗る量とか、塗り方を教えてあげてから任せるべきだった…と当たり前すぎることで反省でしたダッシュ


るーに比べるとすごく大きく思えて、頼もしく思うことが増えてきたのですが、まだ5歳。

任せる前にやり方を教えて、できるようになったか確認してから任せるようにしていこうと思います‼️


余談ですが、子供達が赤ちゃんの頃からキュレルの保湿剤をずっと使っています。

小児科でオススメされていて、子供達の肌にも合っています!

ポンプ式は使いやすいですハート

乾燥する季節は、ジャータイプも組み合わせて使用しています。