おはようございますチュー


現在、我が家の3歳差の姉妹は別々の園に通っていますダッシュるーの入園についてはこちらの記事で書いています。



あこの園への転園を入園時から申請していたのですが、この度4月でるーはあこの園への転園が決まりました‼️

るーの園の方が自宅からは近いので、あこも今年年長さんなのでこのタイミングで転園させるか迷いましたが、2園のお迎えがしんどかったので同じ園になって素直に嬉しかったです泣き笑い


あと、あこの園の方が長く通っているので先生方をよく知っていて安心感があるのと、何よりあこが同じ園になれるのを喜んでくれたのが良かったです‼️


あとは、あこが小学生になってからもるーのお迎えや行事などで園に行けるので嬉しいだろうなぁと思いますハート


いざ転園が決まると、新しいお友達ばかりになってるーが緊張するだろなぁとか慣らし保育あるのかなとか、変わることの不安は湧いてしまうのですが、良かったことに目を向けて転園の準備を進めていこうと思います‼️


あこの頃から保活をずっと意識していたのですが、これでようやく保育園が決定したなーと肩の荷が降りましたハート


私もるーもみかん大好きなので、この季節はみかんをよく買いますラブ