おはようございます照れ


先日、年休を取って子供達と神戸アンパンマンミュージアムに行ってきました!

最初は自分のご褒美デーにして、おひとり様で優雅に過ごす日にしようかと思ったのですが、結局子供達と遊ぶ日にしました‼️


アンパンマンミュージアムは前回は育休終わり頃に行ったのですが、その時はるーが外歩きがあまりできず遊びが限られていたのが心残りでした。


今は1人で歩ける、かつアンパンマン大好きっ子なので、連れて行ってあげたかったのですラブ

前回のアンパンマンミュージアム記事はこちらです↓


アンパンマンミュージアムは全体的にクリスマス仕様になっていて、ワクワクしましたハート


そして5歳2歳の姉妹を連れて、ワンオペで行った感想はというと…目が足りない!でした泣き笑い


るーがアンパンマンに大興奮してあっちこっち行ってしまうので、るーを追いかけて、あこに声をかけてはぐれないように…とバタバタでした


夫を連れてきたら1人ずつみれて各自好きな遊びを体験させてあげられたかなぁと思いましたが、まぁそれでも姉妹仲良く遊ぶ場面もたくさんみられたし、バイキンマン城など小規模スペースでは2人とも好き勝手遊べたのでヨシとします!

ミュージアムでは、2人とも5色の滑り台にハマって何度も滑っていました音符


あと、以前はコロナ対策でアンパンマンとふれあいはなく、整理券をゲットして一緒に写真を撮ると言うスタイルでしたが、今回はアンパンマンが日に何度か登場し子供達とハグしたり写真を取ってくれましたニコニコ


あこもるーもアンパンマンに抱きついていて可愛かったですラブただ、たくさんの人に囲まれる感じなので全員でしっかり写真を撮れなかったのがちょっと残念でした爆笑


他、今回初めてジャムおじさんのパン工場でパンを買ったのですがめちゃくちゃ高かったです驚き

メロンパンナちゃん420円、ドキンちゃん450円でした昇天



2人とも喜んでパクパク食べていました!メロンパンナの顔は私が食べて、るーは生地だけ食べさせました。

11時半頃に食べたため、結局こちらが子供達のお昼ご飯になりました。ランチと考えると高くないですね指差し自分の分が買えなかったので、私はランチ抜きになりました泣き笑い


15時頃にアンパンマンミュージアムを出て、そのまま帰ろうと思ったのですが、空腹だったのでegg  Thingsに吸い寄せられるように入り、エッグベネディクトを食べましたニコニコ

あこはキッズパンケーキです!るーは遊び疲れて寝ていましたふとん1

電車で帰る前に、パワーチャージできて良かったです音符



私はわりと計画的に行動するのが好きですし、食事も栄養が取れているか気にするタイプなので、ランチがパンだけとか避けたいタイプです。

でもこの日はかなり適当でいいか!だってワンオペで大変だし!と思えるとすごく気楽でしたニコニコ


もっと自分のこだわりを見直して気楽に生きたいなーとエッグベネディクトを食べながら思ったのでした爆笑ハート