んにちは!しんごです!





今日のブログもきます!!











今日のブログは絶対に最後まで
読んでください。




このブログを読めば、

あなたのチームは全員、
どんなボールにも簡単
対応できるようになります。




ボールが体の正面に来ても、
バック側に来ても、
浅く、深く来たって、
関係ありません。




全て、自分の思った通りに
返しできます。









そんな最強の戦法があれば、
どんなボールにも惑わされることもなく、
自分のボールをじて打ち続けられます。





そうなれば自ずと利が見えてきます。


今日のブログの方法を取り入れ、

他校と圧倒的な差をつけ勝ち、
部員とみんなで笑い、
び合いましょう。






そんなチームの
キャプテンであるあなた
学校中から、また他校からも
目の的です。


{106EFEB4-4B2D-4979-9203-D21AAA394BBB}




そこらからは私生活にも自信が持て、
振る舞いだけで一目置かれる存在です。










しかし今日のブログを読まなければ、

他のブログでは絶対に教えてくれない
驚きの戦法をれないばかりか、




ボールへの対応がいつもかになり、
相手にち込まれるばかりです。





その状態ではとても勝てず、

キャプテンとして感謝されることなど
1度もありません。






苦しみ続けた結果、けてしまうと、



「努力なんて無駄だ。」

「叶えられないなら意味がない。」






とマイナスの発想になり、
私生活でもの連鎖で、
将来あなたはニートです。




{F8E5C1B6-1EC3-4F0F-9298-D13AA1A0A9CF}






そうなりたくないですよね?





ならないために、あなたには今
できることがあります。


このブログを読んでください。



必ずあなたの力になります。















さて、





一本足打法


ご存知ですか?





そう、かの伝説のプロ野球選手、

王 貞治

{F80A5401-0B39-40B8-BFFA-C78F769AA580}



現福岡ソフトバンクホークス
球団取締役会長


選手時代の有名なバッティングホームです。






つまり、一本足打法とは球の用語です。



テニスとは全く関係ない話かといきや!

めちゃくちゃ関係あります。







ソフトテニス部に入部して、
素振りをするようになってから、

体重移動について何度も何度も
指導されてきたと思います。






そんなにも重要な体重移動の概念を
っ払います!









野球の一本足打法とは、


片足に全体重をかけ、打つ瞬間に
逆足に全体重を移動することによって、


発的な力を出します。







しかし、
ソフトテニスでの一本足打法とは、

片足を宙に浮かせることはしません!







なぜならソフトテニスにおいて
バランスは最も外せない
最重要項目だからです。







ではなぜ『一本足打法』というのか。


それは、


 


素振りの練習でやってきた、

テークバックで片足に体重をかけ、
インパクトのときに逆足に体重移動する

ということをしないから。





つまり

テークバックでかけた体重はそのまま
腰を回すだけで、ボールを打つのです。


{864B3510-20A2-419D-889C-183918C22F41}



これができるようになれば、

例え正面にボールが来て、
体が開いてしまっても、
腰の回転だけでボールをし打ちし、
コースを変えることができます。




ピンチなように見えて、
実はめているのです。



後衛は特にそうですが、
前衛がこれを使えると、

ネットに着くまでの前段階で
すでにめることができます。








これを練習するために、
すぐにできる方法をお教えします。






それは、





その場で片足立ちし、
腰をフォア側に振ってください。






さぁ!今その場でやってみてください。


意外としくないですか?




これを何度も繰り返すことで、
体重移動なしの一本足打法を
習得できます!




まずは10回、
フォア側に腰を振ってみましょう。



すぐにできるようになります。







ではまた。