んにちは!しんごです!







今日の内容は後衛には欠かせない内容
ですが、前衛にも確実に必要な部分に
なっていますので、


必ず最後まで読んでください。






これを知っているだけで、
あなたのチームのストローク力が
底上げされます。



これからお教えする練習法をみんなで
やることによって、各々が自分の
ストロークのダメな部分、良い部分
に気づき、改善することができます。





そして正確性と威力を身につけた
ストロークは必ずあなたを
優勝という結果に導きます。





顧問からは褒められ部員どうしでび合い、
さらに校内では目の的です!









逆にこれを知らないだけで、
いつもの練習を淡々と行うだけ
になってしまい、





底上げどころかストロークに
日々み続けることになります。


それでは当然、試合で力のあるストローク
は打てず、けてしまいます。








そうならないように、
ぜひ今日の内容を実践して、
ストローク力のある粘り強いチーム

{089064F9-433C-441C-9BFC-DA127B67F340}




を作り上げましょう!












さて、今日僕がお教えするのは、


チームのストローク力を底上げ!
   チーム全員でできる超単純な練習法


です!









ソフトテニス部に入部したとき、
ずやらされる練習がありますよね。









それは、




素振り



です。







今日お教えするのはなんと!




そう、素振りです。






キャプテンであるあなた


「そんなこと今更やっている暇はない。」

「1年生がやることだ。」


そう思っていませんか?






そう思っているこそ!


あなたのチームには素振りが必要です。






素振りは全ての根本となるものであり、
全ての確認材料になります。

{5EF2C9F8-C3A9-48B3-A077-F61D7E3F5A9E}






上位チームであればあるほど、
は素振りを数え切れない程に
やっているのです。







そこで、
チームみんなで素振りをする
という点のい点をお教えします!







まず1点目に、
お互いの素振りが見え、

【自分と何が違うのか】

がはっきりとわかるところです。












そして2点目に、
みんなでやることで、

お互いに指摘し合える

ところです。












そしてそして3点目に、

後輩が先輩の素振りを見られる

ところです。









こんなにもい点があるなら、
やらない手はないですよね!

{ED20D256-19FB-4287-B6D4-743C2208F5ED}









そこでキャプテンであるあなたに、
今すぐやってほしいことがあります。







それは、これまで教わってきた

【素振りのポイント】

を紙に書いてください。







そしてその紙を練習に持って行き、
練習の中で1つずつみんなができるように、
時間と回数をかけてやってください。






確実にチーム全員のストローク力が上がり、

勝利に近づきます。







さぁ!紙とペンを持って!









ではまた。