んにちは!しんごです!






今日のブログも必ず
最後まで読んでください。






今日のブログを読まなければ、





あなたのチームの部員はみな
いつまでたっても短所に縛られたまま、
プレーに臆病になり、
け続けることになります。







それはもうソフトテニス部としては
最悪の状況であり、最後の大会でも
実力を出せず負けてしまいます。





これまで頑張ってきたソフトテニスの
最後の大会で負けてしまっては
ご両親もがっかりするでしょう。









もこのブログを読むだけで、






キャプテンであるあなたの思考が
180°変わり、あなた自身とチームの
短所が一瞬でえ去ってしまいます。





そして、
長所ばかりを見るようになることで
練習や試合ではプラス思考になり、




テニス自体もどんどん上達し、

最後の大会では自己最高
結果を残せます。









自分も満足し、ご両親も大喜びなこと
間違いなしです!









絶対に、最後まで読んでくださいね。










それでは、





長所を伸ばすことが大切

という話はしましたよね。





しかし

短所を短所のままにしておくのは
良くないですよね。







さらに

長所を伸ばすのと同時に、
短所を無くすことができれば、

最高じゃないですか?

{846AF44B-F7A1-4C2B-B325-2C516A7AB5A8}









短所なんてものは、
考え方ひとつで
短所ではなくなるのです。







キャプテンであるあなた
たった1人の
考え方ひとつで
全てが変わります。








そんな最高をむために

今日お教えするのは、


短所を一瞬で粉砕!
   苦手を苦手と思わない、
   キャプテンの驚きの思考法。


です!















さて、
さっそく内容に入っていくわけですが、

タイトルを見て、



「短所を一瞬で無くすこと
   なんでできない。」

「苦手はコツコツ克服するしかない。」



そう思っていませんか?











そんなことはありません。


当に、考え方ひとつです。









短所とは、




自分の苦手なところ

周りから見て自分のダメなところ

自分で感じるマイナスの部分






これは間違いではないです。








ここで、この発想を変えてみましょう。



短所とは、



自分の得意なところ

周りから見て自分の良いところ

自分で感じるプラスの部分








まるで長所かのような言い草ですが、

これが重要なのです。

{A878EE16-C1B0-4317-9EA1-087E24AAD835}








自分に短所があるなと感じたとき、

その短所を無くすには、
まず自分をすことです。









あなたの短所はあなたが思っているほど

いものではありません。



誰もあなたに対して


「サーブが入らない。」

「ラリーが続かない。」

「ボレー、スマッシュが下手。」

「バックが打てない。」





なんてことはれっぽっちも
思っていません。







全てはあなたの
い込みからきています。








そのい込みのせいで、
実際にボールを打つときに


失敗した経験と重なって
いイメージが浮かび、
またミスをしてしまう。




ならばその思い込みを
えてあげること。



そこで浮かぶイメージを、
いイメージにするだけです。












そこですぐやってほしいこと
があります。







それは、






今浮かんでいる短所を紙にき出し、

全て真逆の言葉に変換してください。


{185647D0-5DD0-4870-89AD-88A7E10EAE1C}







その書いた紙を、壁に貼ってください!

いつも目に見えるところに
貼ってください。




そうすることで、
短所を長所にするということを
常に意識できます。




今すぐ!
今すぐやってくださいね!!








ではまた。