んにちは!しんごです!













今日は際にあなたのチームが

試合でつための方法をお教えします!








それは、







部員全員がファーストサーブの確率を
   90%にできる最高に盛り上がる方法



です!











高校ソフトテニスで
試合に勝つ方法として、

1番最初に考えること、それは


サーブ


です。


{40D9780A-CD54-4F2D-8B3E-278074CEE50B}









サーブを入れることが直接
勝利に繋がると言っても
言ではありません。







今日のこのブログを読まなければ、
あなたのチームはこの先ずっと
サーブが入らない小チーム
のまま終わりを迎えます。








そうなりたくないですよね??








このブログを最後まで読めば、
あなたのチームはどのペアも
サーブの確率が90%を越え、
サーブで試合を決めることができます!








ぜひ最後まで読んで、サーブが持ち味
最強のチームを創りあげましょう。
















ではではさっそく!!





あなたのチームでやってほしい

部員全員のファーストサーブの
確率をあげる方法とは!
















「連帯責任ゲーム」



{7B552031-A61B-46F1-A86E-CEFF63676767}



これです!












連帯責任と聞いて、



「どこが盛りあがるんだ!」

「プレッシャーで確率が下がるよ。」



と思ったそこのキャプテン








安心してください!



立て伏せはやりません ^^










その代わり、ちょっとだけります。







では詳しいゲームの内容を
お教えしましょう!







まずは、どこのソフトテニス部にも
ありがちな、サーブをただひたすら打つ
だけの練習メニューを行います。







そのメニューの最中、
誰かひとりでもダブルフォルトをしたら、
その人は自己告し、部員全員で
コートの周りを2週します。








誰かがダブルフォルトをするたびに

ります。










らに、ソフトテニス部の練習メニューは
ほとんどが時間制で、時間が経ったら
メニュー終了というものが
多いと思いますが、










今回のメニューでは、
たとえ終了の時間を過ぎても、
各個人がサーブを5本連続で
決めるまで練習は終われません。










ここまでの内容を聞いて、
なんにも楽しくないやん!






と思うかもしれませんが、
これだけではありません!









連帯責任を負うのは、
マイナスの部分だけではなく、

プラスの部分も連帯責任を負うのです!










その内容は、




誰かがサーブを5本連続で決め、
メニューを抜けた人に対して、


「ナイスサーブ!」


と一緒に喜んであげることです。





またメニュー中に仲間が打ったサーブが

いいな!と思えば、


「ナイスサーブ!」


「惜しい!あとボール〇個分!」


と教えてあげるのも手です。











とにかく、全てを一緒に喜んだり
悔しがったりすることです。






そうすることで一体感が生まれ、



「あいつが決めたんだから
   自分も決めてやろう」

「あいつより多く決めてやろう。」

「ナイスサーブ!
   と言われるようにコースをつこう。」



というふうに、えながらサーブを打つ
ようになります。







そして、


【常に自分のサーブに対して
誰かが関心を持っていてくれている】


ことを意識します。








これは、試合中にサーブを打つときの
感覚に似ています。








また、みんなでお互いに声をかけ合う
という行為は、自然と楽しい雰囲気に
なるものです。







特に、め合うことは大切です!


{F99FD796-B4EF-4410-B991-62A5F617168C}









これがわかったあなたは今!

すぐに!






まずはあなたが褒められるように、
鏡の前で、サーブを打ってください!




ラケットはいりません。

いつもサーブを打つように、
ラケットなしで、素振りしてください。





数回で構いません。
まずは褒められるイメージです。










「ナイスサーブ!」







ではまた。