んにちは!しんごです!






今日は、あなたソフトテニス部を
成長させるための、


超気楽な心構え


をお教えします!













あなたは日々練習する中で、

キャプテンなんだから…」

と自分に厳しく、いろんな行動を
制限していませんか?







<例えば>

・信号無視をしない

・部活帰りに買い食いしない

・お菓子や炭酸は控える

・部活中に私語をしない

・監督の言う事は必ず聞く











これらは全て素晴らしいように感じ、
キャプテンであれば全て守り、
ソフトテニス部の鑑にならなければ
いけないと思うかもしれません。









かし!その必要はありません!

今日からはもっと楽に、
キャプテンの資質を
上げていきましょう。











今日のこの情報を知らなければ、
あなたはこの先ずっと自分ルールに
縛られ、無駄にしむだけです。

{52C0371F-3EE6-4623-8C78-2B0CBA896451}







今日のこのブログを最後まで読んで、
あなた自身を呪縛から解き放ち、
気楽にチームを
引っ張っていきましょう。












さて、キャプテンとして
気持ちを楽に持つ方法ですが、


それを知るにはまず、部員
キャプテンに何をめているかを
知る必要があります。











第1に部員がキャプテンに求めていること、

それは、ただ部の先頭を歩いてくれたり、
部を代表して挨拶してくれたり、

面倒事を全部やってくれる。





ただそれだけです。






これを初めて聞くと、

「なんだ。自分ってあんまり必要
   とされてないんだな。」

と思ってしまいがちですが、
それはいます。







部員たちが第1に(まずはじめに)
求めていることがその部分なだけです。




部員たちが求めてくるものには
後々たくさん出てくる訳ですが、

まず面倒事だけこなしていれば、
必ずキャプテンに対する信頼度は
あがります。





しかも、面倒事というのは、
みんながやりたがらないこと。

                         ↓

それをやっている人を見ると
周りはすごいと関心する。

                         ↓

しかし、やってみるとごく簡単なこと。

                         ↓

慣れてくると、逆に引き受けても
構わないくらいに簡単なことなのです。








まずは何も考えず、それらの面倒事を
チャチャッとこなしちゃいましょう。


それだけで部員たちは、キャプテン
すごく頑張っているんだから、
自分たちも頑張ろうと
思うようになります。









あなたは普通に、

面倒事だけ面倒臭がらず
    チャチャッと終わらそ。

と思っていればいいのです。

{96E1B64B-F262-41CE-A818-B865732020C6}





たったこれだけです。











簡単でしたよね!












それではすぐ、
な気分に切り替えるために!






ンビニへいきましょう!

好きなお菓子やジュースを
好きなだけ買って食べましょう!

お金がなければ家にあるものを
好きなだけ食べましょう!



いでいるわけではないけれど、
事故にあわないように、
信号無視をしましょう!



フトテニス一筋でいなきゃ
と思わないで、
気になるあの人に連絡してみましょう!






なんでも構いません。

とにかく、すぐ、やりましょう!






自分の心境の変化にくでしょう。

{0B9529DF-2187-4154-85BD-F58CE71E7FCB}






ではまた。