んにちは!しんごです!!








今日は


部活以外でもできる部内の
    雰囲気向上底上げ法!


をお教えします!








今まさに部内のキャプテンである
あなたは特に実感
していると思いますが、




高校の部活では、私生活が
親密に絡み合ってきます。





ゆえに高校の部活では
部活私生活とが切り離せない
関係にあるのです。








それならば!

全力で私生活を活用させて
もらおうじゃないですか!!




この方法はなんと!
めちゃくちゃ簡単で!
しかも楽しい!!







学校生活の状況を部活に反映させ、
部内の雰囲気を底上げできる方法
りたくないですか?







この方法を使わなければ、
私生活すべてを部員同士が
話したがらなくなります。





さらにはお互いに秘密を
抱えるようになり、
部活での大切な事でさえも
話さなくなります。




そんなのですよね?






でもこの方法を使えば、
隠しごとなんてしようとも思わないし、
何でも腹を割って話せる仲になれます!


それがそのまま日々の部活での
雰囲気向上に繋がるのです!





そんな超簡単で楽しい方法を



このブログを読んでいただいている
あなただけにお教えしましょう!








その私生活を活用した底上げ法とは!















恋バナです!


{B0BC4E17-991A-49C6-979A-798CEC494680}







恋バナとは、

誰もが簡単に!
しかも楽しく
短時間で!



仲良くなれる最強のツールです!




恋バナの経験はありますか?

高校生ともなると、男女問わず
恋バナの経験がない人の方が
少ないですよね。






今まで彼氏や彼女が
いようがいなかろうが、

恋バナをするとき、嘘をつこうだとか、
話を盛ってやろうと思いますか?!






思わないですよね!



つまり!
恋バナができるということは、
自分の最もプライベートな、
素の自分をさらけ出せる仲である。



ということです!





またこれをキャプテンの口から
切り出すことによって、
部全体が柔らかい雰囲気
持つことができるようになります。



早速今日の部活帰り
授業の合間の休み時間に切り出して
みましょう!



こういう話はタイミングなんて
関係ありません!



ですが、できるだけ早く、
定期的に行うことが大切です。








<例>

【彼氏彼女がいる or 好きな人がいる  
 人が部員にいるときは週1回】

【上記以外では月1回】











部内の雰囲気向上底上げを

積極的に、前向きに
行っていきましょう!




ではまた。