【中国ドラマ】

新生
Regeneration
全10話


费可 / 井柏然(ジン・ボーラン)
何珊 / 周依然(ジョウ・イーラン)


あらすじ↓

記者の何珊は友人の费可から
久しぶりに電話をもらい
"渡したいものがある"と言われ
飛行場に会いに行くことに



久しぶに顔を合わせた2人だったが
言葉を交わす前に
费可泡を吹き、倒れてしまい
そのまま救急車で運ばれていってしまう

しばらくたち
何珊の元に费可が死んだ知らせと
その弔いの会の招待状が届く

何珊が指定された場所に行くと
他に4人が招かれていた

そして、案内役の男から
それぞれ费可との話をするように言われ
5人は部屋に閉じ込められてしまう



5人は仕方なく
费可との関係や出来事を
話し始めることに、、、



このドラマの分類はサスペンス
でいいのかな?看板持ち
中国ドラマでは珍しい
全10話とかなり短めの話数ながら
すっきりまとめられてたな〜と✨


死んだ主人公・费可を弔うためとの事で
集められた5人



それぞれに面識はなく
费可の死を悲しんでる様子はない🙌




そんな5人は费可の遺言だとの事で
费可との話しをするよう強いられ
話し始めるけど

それは、それぞれが费可に騙され
巨額のお金を奪われたり
女心を利用され、踏みにじられたりと
言った内容🙌



そう、主人公の费可
とんでもなく悪い奴昇天

前半は
费可の悪事がただただ語られて
それでこのストーリーは
どこに向かっているのか?と
疑問が深まった所で

記者である何珊から語られる
それぞれの真実

実は語り手の4人は
微妙に嘘をついていて
それぞれの話には隠された真実があり🙌

そして费可の歩んできた人生が
明かされたり🙌

と6話の終わりから展開が変わり
最後は
予想もしてなかった終わり方だった!

费可は悪者じゃなかった!
と言うわけでもなく悪い奴のままで昇天

スッキリ、スカッとするわけでもなく
何とも言えない結末の
なかなか暗いドラマだったなと


费可は結局は自分で道を踏み外し
それを正せなかったし
お金を取られた3人も、それぞれの邪な欲が
费可の詐欺を成功させる手助けになっていたりと
自業自得な部分もらあったなと凝視
元恋人・张萱との話しについては
费可の方が可哀想な気がしたけど泣き笑い


井柏然やその他の演者さんたちの
演技がとても光っていた👏✨

特に高校生を演じてる井柏然の
演技がすごかったー!✨

最初は、さすがに高校生役は、、、と
思っていたけど、



動作や表情がすごく高校生らしくて
途中からは完全に高校生に見えて
井柏然の演技力に拍手にっこり

泡を吹いてる時や
首を締められてる時の表情もすごかったし不安

井柏然の俳優魂が感じられた👍✨




銀河のような愛】でヒロイン少商の
叔母役だった彭杨さんも出てて
綺麗だったわ〜飛び出すハート





偷偷藏不住】で
男主・段嘉许が住んでいた家↓が



このドラマに出てきた!




こじんまり何だけどおしゃれで
すごく印象に残ってたにっこり


サクッと楽しめる
サスペンスドラマだった!

谢谢〜飛び出すハート