惜花芷
Blossoms in Adversity
全40話



主役
花芷 / 张婧仪(チャン・ジンイー)
顾晏惜 / 胡一天(フー・イーティエン)



あらすじ↓

高官である祖父が
皇帝を怒らせてしまった事で

花家の男性は全員流刑を言い渡され
家も財産も没収されてしまった花家




残された女性陣は
没収されずにすんだ
祖母が所有していた都外の古家に
僅かな荷物とともに
移り住むことに、、、




皆が途方に暮れる中
花家の孫娘・花芷は家族を支えるため
家族を引っ張り奮闘する






とても良かったー🙌✨

何気なく見始めたけど、
与凤行】が終わりぽっかり空いた
隙間を見事に埋めてくれた!


どんな時も冷静で前向きな
ヒロイン花芷のキャラクターが
とにかく良くて
本当に好きだったわにっこり飛び出すハート

登場人物がなかなか多いけど
キャラクター性が
伝わってくるエピソードが
それぞれちゃんと描かれてるから

花家は大家族!

どのキャラクターの良さも伝わってきて
愛着もわくし
そこもとても良かった👏✨

https://twitter.com/armynanoda/status/1789794852160549253?s=19

 

 人物紹介動画がカッコ良い✨↑



ストーリーもテンポ良く進み
序盤はイライラさせられる展開も多いけど
それ以上にポロポロ泣かされる場面も多くて

ほぼ毎話、
何かしらにウルウルしてた赤ちゃん泣き

人の優しさ、温かさ満載の
ドラマだった!




名家から一転し富も名声も失い
女性陣だけで
暮らさないといけなくなり
嘆いてばかりの花家の年長組

そんな中、ヒロイン・花芷だけが
すぐに気持ちも頭も切り替え
生計を立てようと
お金を稼ぐために行動するんだけど

最初は花芷の叔母たちが
自分達は何もしないのに口ばっかりで
それに、なかなかイライラさせられる🙌

ずっとそんな感じで
見栄っ張りの叔母達の邪魔が
続くのかと思いきや

もともと根はいい人な叔母達
わりとすぐ協力的になり
皆で協力し困難を乗り越えてと

序盤で家族の絆が強まっていくのが
よかった👏✨



気弱で頼りにならないと思っていた母
とのちょっとした
和解エピソードに泣いたり赤ちゃん泣き




気が強く一番うるさい第三叔母は
花芷のすることに特に反対してたけど

花芷がちゃんと叔母をたてた事で
協力してくれるようになり

第三叔母も責任感が強く情に厚い人だった!



いっぱいいる花家の女性陣の
それぞれにエピソードがあり
どれもうるっとさせられて
家族の温かさが伝わってくる

その他にも花芷に拾われ
救われる人もいっぱい🙌


皆、花家の温かさに触れ
輝きを取り戻していくのも良かった赤ちゃん泣き


花芷、第三叔母、芍药の宣材写真が
カッコいい↓✨


お金を稼ぐことに関しては
お菓子販売から始めてレストラン開店まで
なかなかスピーディーに成功したり

お金で花家の男性陣を
流刑から解放できるとの事で
花芷はそれを目指したり🙌


花家からお金を取ろうとする嫌な奴らや
悪い奴らがちょいちょい出てくるけど
そこもスピディーに問題が解決されるから
そこまでストレスにならず
飽きる事なく見れる👍


一番厄介だったのが花家の長女
気性が荒すぎる強烈なキャラだったわ!
夫もヤバかった不安

品行方正なちゃんとした人ばっかりの花家で
なぜ長女だけがあんなヤバい人になったのか、、、泣き笑い


そんなこんなで
お金を稼げるようになっても
何度か困難に見舞われる花芷と花家だけど

皆でその危機を乗り越えて
花家の女性陣も使用人娘たちも
絆が強まり、みんな逞しくなり

最後には無事に家族再会✨


本当に色々あって、
皆それぞれが頑張ったから
再会シーンを見てうるっとした赤ちゃん泣き




小さい頃に祖父と一緒に旅をしたことがあり
自由に憧れるヒロインの花芷



頼りどころが無くなった花家の女性陣を
まとめて、守って

どんな困難が立ちはだかっても
ずっと冷静で前向きだった花芷
カッコ良かった👏✨

落ち着いてて聡明だし
人をありのまま受け入れる器の広さもある
とにかくパーフェクトなヒロイン
本当に魅力的だったわニコニコ飛び出すハート

いつも冷静な花芷が皇帝のある言葉により
取り乱して怒る姿には
花芷の悔しさが伝わり胸痛だった赤ちゃん泣き

そんな完璧なヒロインを
嫌味なく自然に見せてくれた
张婧仪ちゃんが本当に可愛くて目がハート

泣き姿まで美しい✨



次の作品も楽しみだわ〜✨






普段はクールなんだけど
妹や花芷に見せる優しい顔が
魅力的だった男主・顾晏惜

皇帝の
七宿司と言う皇帝直属の機関の長でもある🙌

小さい頃に母親が亡くなり
自殺だと思っていたら
実は他殺でそれを調べたり、
反逆者を取り締まったりと
なかなか忙しい男主🙌

時には冷酷な判断も下せる決断力と忠義心と
武術も強くてカッコ良かった!✨

ずっと冷静で忠義にも厚かったのに
最後の方で花芷の為に
一人で皇居に乗り込んだ男気ある姿は
胸熱だった👍✨



胡一天が身長が高くて手足も長いから
格闘シーンも迫力あり✨
低い声も好きだったな〜


そんな主役カップルの
穏やかなロマンス模様も
とても良かったにっこり飛び出すハート



お互いの素性を知らず知り合った2人 
それから花家が罰せられてしまい

花家を取り締まったのは七宿司だけど
花芷顾晏惜七宿司の長だとは知らず

顾晏惜は仕事で外に出る時は仮面をつけてる🙌


顾晏惜花芷には身分を隠して交流を続けて
一緒にいるうちにお互いに惹かれていき



それから花芷顾晏惜の正体を知った時

ここは女主が怒って男主を避けて
男主が追いかけての展開かと思いきや

花芷の思考や態度が素晴らしかった👏✨
無駄に怒る事もなく
まるっとさらっと受け入れて
すんなりくっついた2人
花芷が本当にいい女過ぎる昇天



お互いへの信頼感や
気持ちも安定してるから
安心して見ていられるし
ほっこりするにっこり


顾晏惜を溺愛する皇帝の邪魔により
2人の関係に危機がおとずれたり
もするけど

最後は幸せそうな2人の姿が見れて
めちゃくちゃ大満足!!✨
https://twitter.com/armynanoda/status/1789885051716403228?s=19

 

 

https://twitter.com/armynanoda/status/1789885245233172924?s=19

 

音楽が入ってるからか動画が直接貼れず。。。 




凄く好きなカップルだった飛び出すハート






顾晏惜の妹で
人とはちょっとテンポが違う性格だからと
隔離されてた芍药



 めちゃくちゃ重要な役ってわけではないけど
芍药の純粋な姿に癒やされた〜にっこり


まず、北地から帰ってきた顾晏惜との
再会にうるっとして



花芷に出会い、初めて花家に行った時
温かそうな花家の様子を見て
泣いてる芍药を見て私も泣いた泣き笑い




卢昱晓ちゃんの演技に毎回
惹き込まれる👏



繊細な芍药を上手に演じてて
本当に素晴らしかった🙌✨



そんな芍药沈焕
カップルもめちゃくちゃ可愛いにっこり飛び出すハート




花芷の元婚約者の沈淇
男二番手にしては
ちょっと影が薄かったかな 笑


顾晏惜のライバルにもならず
ただただ良い人!
良い人なんだけど可哀想なくらい
不運続き🙌

二番手と忘れるくらいの登場回数だったし
ポスターに載せる必要は
なかったんじゃないかと思う爆笑
手前の主役2人よりも
真ん中の沈淇に目がいっちゃうし 笑

自身はいい子達な沈淇沈焕の兄弟なんだけど
父、祖父が微妙なのが気の毒だったわ
そして兄弟揃って
友達を見る目がなさすぎる笑い泣き



腹黒くて謎だった皇帝🙌


我が子よりも甥の顾晏惜を溺愛するし
単純な甥っ子愛かと思えば

花芷により顾晏惜の自分への忠誠心が
ブレるからと花芷に嫌がらせをして
顾晏惜を微妙に脅したり

なかなか勝手なこの皇帝のせいで
被害を受けた人がいっぱい🙌

終盤で自分が危機の時に
助けに現れた顾晏惜を見て
凄く嬉しそうな姿に笑ってしまった爆笑



流刑になっても恨みも言わず
ちゃんと罰を受けるお祖父ちゃんが
どんな姿でも気高くてカッコ良かった!✨


花芷がしっかりした子になったのも
この祖父のおかげ!


最初は花芷に厳しかったけど
頑張る花芷の姿を見て
全てを託し逝ってしまった祖母赤ちゃんぴえん


皇太后とのエピソードや
関係性も好きだったなにっこり


第四叔父叔母のエピソードも好きだった飛び出すハート
ここは本当にラブラブの夫婦



第四叔父の明るさのおかけで
流刑先での男性陣の悲壮な感じが薄れて
場を明るくしてくれて
出番は少ないけど
めちゃくちゃいい役だった✨

花芷の従姉妹も使用人娘達も
皆、個性的なんだけど魅力があり
それぞれのキャラが良かったな〜にっこり




私はここ↓2人がくっついてくれて
嬉しかったよ飛び出すハート



映像も田舎の風景だったり
景色がきれいで癒やされる✨



アングルや色合いも好きだな〜と👏✨




どんな困難にもめげず
突き進むヒロインの姿に感銘を受けたし
家族愛だったり絆だったり
人の温かさが感じられる
素晴らしいドラマだったと思う✨

ポロポロ泣いては癒やされてた🙌✨


OSTの曲調がちょっと現代風で
ポップでどれも良い音譜

"荆棘中孤生的花"by希林娜依


"夜与昼"by刘至佳,都智文


"暖色"by薛凯琪




素晴らしいドラマに
谢谢飛び出すハート