【韓国ドラマ】

殺人者のパラドックス
살인자ㅇ난감/A Killer Paradox
全8話


イ・タン / チェ・ウシク
チャン・ナンガム / ソン・ソック




漠然と生きて来た平凡な大学生イ・タン
突発的な出来事から人を殺してしまうが、
偶然の連続ですべての証拠が消えてしまう。
殺人を繰り返す青年とそんな彼を
執拗に追う一人の刑事チャン・ナンガム を中心に、
善と悪の境界に迫ったノンストップサスペンスドラマ

文章はお借りしました🙌




推し俳優チェ・ウシクの
久しぶりのドラマ🙌

ストーリーがかなり暴力的で暗いから
好みは分かれるかもしれないけど

私はスリリングな展開を楽しみつつ
ダークなチェ・ウシクもたっぷり見れて
大満足だった目がハート


平凡な大学生だったタン
ちょっとした自己防衛のようなかたちで
偶発的に人を殺してしまい
すぐ捕まるだろうと怯えるも
タンが犯人である証拠が見つからないので
逮捕されず

しかも、その被害者は
過去に殺人を犯していた殺人者だった!

その次も偶発的に人を殺してしまうけど
その被害者もまた殺人者で
さらにタンの犯行の形跡は
奇跡的に消えてしまい、、、と

タンが偶発的だったり衝動的に
殺してしまう人は皆、
過去に犯罪を犯した人なので

ある人にとっては
タンは法では裁けなかった人を
裁いてくれたヒーロー

そんなタンに協力者が現れ
今まで偶発的だったのが
計画殺人になっていき
 
そんなタンを追う
刑事・チャン・ナンガムから逃げたり

さらには元刑事で現サイコキラーの
殺人者も現れたり

暗いけど
どんどんスリリングな展開に👏



最後のエンディングも私は好きだった
映画とかで続編を作って欲しい!


頼りなさそうな普通の大学生が
殺人を繰り返すうちに
みるみる犯罪者の顔になっていく
チェ・ウシクの演技が本当にひかってた✨



ダークな顔もカッコいい!!✨





ソン・ソック氏もずっと仏頂面なんだけど
渋くて良かった👍✨






映像の使い方が凄いなと🙌
スローモーションの使い方や

↑ここだけ切り取るとめちゃくちゃと怖いけど泣き笑い


人物の顔が交互に映される編集とか
効果音もバッチリで、そこに感嘆👏✨

ただ、映像が暗い部分が多くて
何してるか見えない所もあったり👈
私のスマホの画素数のせいかな?

ストーリーは見てて
明るい気持ちにはなれないけど

スリルを味わえて
そして、チェ・ウシクとソン・ソックの
ダーク部分を存分に味わえるドラマだった✨

"タンは神が遣わした英雄なのか?
 裁かれるべき罪人なのか?"

殺人はダメだと分かる
でも、タンがヒーローに見える人の
気持ちも分かる

難しいテーマを
なかなかすっきりと
まとめてたドラマだったかと


고마워飛び出すハート