【中国ドラマ】

难寻
Hard to Find
全28話(1話20分)


赫连曦 / 赵弈钦(チャオ・イーチン)
凤鸢凉蟾 / 沈羽洁(シェン・ユージィ)



あらすじ↓



朔云の世子・昔旧との結婚が
決まっている凉蟾

3年前に重傷を負い倒れていた所を
昔旧に助けられた凉蟾には
それ以前の記憶がなく

昔旧からは、幼馴染で一緒に育ってきたと
聞かされていた

しかし自分が朔云の者ではないと
分かっている凉蟾

夢に出てくる二本の木が
自分の過去に関係があるのではと
木に関する情報を集めていた



ある夜、情報を求めて街に出たところ
怪しい男に命を狙われる




そこに現れた見知らぬ男に助けられたが
その男は憎しみに満ちた顔で

"连理枝はどこだ?"
と聞いてくる

しかし、凉蟾には覚えがなく、、、




その男は霖川の少主・赫连曦
凉蟾の事を"凤鸢"と呼び

2人は夫婦だったと言う





映像がとにかく美しかった🙌✨




スローモーションで映し出される情景や
人物の動きだったり、音楽だったり
一つ一つのシーンがすごく丁寧に創られてて

映像を見ているだけでも満足👏✨



カメラアングルとかも
凄くこだわりが見えるし
景色もきれい✨




そして、
主役2人の演技が素晴らしかったにっこり



ストーリーは
主役2人に降りかかる悲劇が重い赤ちゃん泣き

若干ファンタジー要素が入ってたりと
ちょっと理解が難しいと
思った部分もあったけど
1話20分なのにとても濃厚なドラマだった🙌



霖川族の少主・赫连曦と永照国の公主・凤鸢
夫婦だったけど
ある時、霖川族が滅ぼされてしまう


しかも凤鸢が赫连曦を刺してしまう赤ちゃん泣き


霖川族が滅んだのは凤鸢のせいだと
思っている赫连曦凤鸢の事を
めちゃくちゃ恨んでいて

行方が分からなくなっていた凤鸢を探し
3年後にようやく見つけ
"连理枝"を渡せと要求するんだけど




凤鸢は記憶がなく
赫连曦の事も忘れており
连理枝が何なのか、何処にあるのかも
覚えていない


连理枝と言うのは霖川にある神木の枝で
2人の婚儀の時に用意され
2本あるうちの1本を凤鸢に渡していて
その枝があれば神木の力により
霖川族の皆が戻ってくるとの事らしい🙌

凤鸢が夢で見ていた二本の木はこの神木の事↑


そこで、凤鸢記憶を取り戻させるため
一緒にいる事にするんだけど

序盤は
自分の事も、過去の事もすっかり忘れ
朔云の世子に嫁ごうとしていた凤鸢
赫连曦は激怒で

そんな赫连曦の事を
凤鸢もただ怖がっていたりと
重い雰囲気🙌




そこから凤鸢
記憶を取り戻し连理枝を返す約束をして
昔旧ともこのまま結婚は出来ないと
婚約をキャンセルしたり

赫连曦凤鸢に対し
怒りがあるんだけど

凤鸢の為に傘を差したり



明かりを灯したりにっこり

婚約を破棄する為の掟で
数日、磔にされる罰を受けている凤鸢🙌


最悪の再開から
2人の関係が
少しずつ変わっていく様子
も丁寧に描かれていて良かった✨



音楽もとても良いい✨



中盤は2人の出会いから
新婚生活についてのエピソードで
二人の可愛いロマンス模様が見れて満足ニコニコ飛び出すハート



とにかくどの場面も丁寧



キスシーンもとても良かった目がハート




後半は凤鸢は記憶を取り戻し
凤鸢赫连曦を刺した真相も分かり 
誤解も解けた2人、

そこからまた仲良しにニコニコ



さらに2人に子供がいる事も分かったり🙌
ただ、親子3人でようやくハッピー
な感じではないのがちょっと切なかった赤ちゃん泣き


そして霖川族を滅ぼした悪者
との対決だったり

霖川族を復活させるのには
どうしても连理枝が必要とのことで

そこからの悲しい結末、、、

凤鸢決断も赫连曦の決断も
お互いへの愛が故赤ちゃん泣き

凤鸢の泣き笑いの顔が胸にきた、、、



悲しい結末ではあるけど
ドラマの始まりから
暗くて重い雰囲気だったから
意外とすんなり受け入れられたけど

ドラマの最後に現れる赫连曦
想いが書かれた文が
すごく切なかった赤ちゃん泣き

黒画面に白文字なのが、またインパクト大🙌



主役2人の演技がほんとうに
素晴らしかった✨




男主・ 赵弈钦の  
怒り憎しみ悲しみを同時に表現したような
表情が本当に凄いなと思い



苦しそうな表情や暗い顔が多くて
撮影が大変だったんじゃないだろうかと
見てて途中心配になったくらい🙌


カッコ良かったわ〜✨



ヒロイン役の沈羽洁ちゃん



泣く演技も含めて
とても自然で可愛かったニコニコ飛び出すハート
まだ22才!



次の作品が楽しみな女優さん👏✨





男二番手・昔旧のキャラが良かった👏


純粋に凤鸢を守ろうとしてて
本当にいい人!しつこくなかったし👍
演じた方晓东くんは 
田嘉瑞に顔の系統が似ているな〜と



制作側に
笑わせる意図はないんだろうけど
個人的に面白かった所が

霖川の市場?でザクロの木を持って
立ってる男性がいて
木を売ってのかと思いきや


結婚相手募集中の意味らしく🙌
めちゃくちゃ分かり易い婚活だなと 笑

自分ではいい人が見つけられなかった時の
最終手段なのかな、とか

誰も寄ってきてくれなかったら
どうするんだろうか、とか

余計な事を考えてしまって
笑っちゃったわ爆笑


あとは、悪役の変貌の仕方🙌


神木木心?を自分の身体に取り込んだ事で
赫连曦と同じような強い力を手に入れて
少しずつ変貌していくんだけど

それがオネエ化不安


ドラマの終わりに向けて
悲しく重い雰囲気の中どうしても
この人が映ると笑ってしまった笑い泣き

変貌の方向が独特だわ
何でオネエ化なんだろうか昇天



愛し合う夫婦の
悲しい運命の話なんだけど
ちょいちょい
笑えたり、和める場面もあったり
綺麗で丁寧な映像が見れたり

見終わって色々と心に残るドラマだった

男主だけの境遇を考えると
悲し過ぎるんだけど赤ちゃん泣き


OSTもとても良かった音譜











素晴らしいドラマに
谢谢飛び出すハート