【中国ドラマ】

花间令
In Blossom
全32話


上官芷 /鞠婧祎(ジュー・ジンイー)
潘樾 / 刘学义(リウ・シュエイ)
杨采薇 / 郑合惠子(ジェン・フフイズー)



あらすじ↓


検死官の杨采薇
ある事件の検死を頼まれ
事件現場にいた所
やってきた役人に犯人扱いされ、
捕まってしまう

さらに、事件を早く片付けたい役人により
自白を強要されていたところ
潘樾が現れ、助けられる


幼い頃の幼馴染で
皇帝から婚姻を賜っていた2人

補足:杨采薇が子供の頃、
高官だった父親は罪を着せられ国外追放となり、
その道中に何者かに両親は殺されてしまう。
杨采薇も顔を切られるも一人、生き残り
検死官である師父に出会い
弟子入りし、育ててもらった

行方が分からなかった杨采薇
ずっと探していた潘樾
ようやく見つけた杨采薇との婚姻を
いまだに望んでおり

一方の杨采薇
婚約は昔の事だと拒んでいたが
婚姻を諦めない潘樾の態度に
少しずつ気持ちが動かされていた

しかし、ある日
潘樾にずっと想いを寄せていた上官芷
連れ去られた杨采薇
顔を交換されてしまう



そして、
杨采薇の顔をした上官芷
花嫁として婚礼をあげてしまい



一方、崖から落ちるも助かった杨采薇
も婚礼の場に駆けつけるが
上官芷が建物から落ち
死ぬのを目撃してしまう



杨采薇は自分の顔をした上官芷
殺された真相を暴くため、

上官芷として潘樾の元で役所で
働く事に、、、




色々と突っ込みどころが多い
面白いドラマだった笑い泣き

まずヒロインは顔を交換された
としか説明がなくて
呪術なのか整形なのかナゾのまま
ただ姿はそっくり交換されてしまうという
短編ドラマのような設定が気になり爆笑

その他にも、真剣なストーリーなんだけど
度々、ぶっ飛んだ出来事が起こるから
突っ込みたくてしかたがなかった 笑
私が細かく気にしすぎなだけかもだけど!

そう言う意味で楽しく視聴🙌

個人的には郑合惠子ちゃんが演じる
杨采薇が出ている
最初の2話が好きだったな〜✨



エピソードも良いいし
刘学义郑合惠子の2人の相性も抜群で
このまま合惠子ちゃんが演じる杨采薇
見ていたいなーと思ったくらい👍



その後ヒロインが鞠婧祎ちゃんに
変わってからも前半は楽しく視聴🙌

杨采薇は自分の顔をした上官芷を殺した
犯人を探すけど、

上官芷が死ぬ前に潘樾と会っていた所を
目撃していた杨采薇潘樾が犯人だと思ってて
だから、自分が本物の杨采薇だとは言わず

一方の潘樾も自分に執着していた
上官芷杨采薇を殺した犯人だと
疑っていて

この時の2人の心理戦が面白かった!


2人はお互いを疑いつつも
杨采薇の死の真相を
暴くために事件を調べて
ある組織の存在を知り、
それに関わる事件などを2人で解決したり🙌


それから潘樾がようやく
上官芷の中身が杨采薇だと気づいた後も

杨采薇が自分に正体を明かさないのは
何か理由があるのではと
気づいてないフリをするけど、

杨采薇が生きていると分かり
顔から漏れ出る笑顔にっこり

急に優しくなった潘樾
杨采薇は怪しんで〜の
2人のやり取りも面白かった👏

解決していく事件が
なかなかの怪奇事件だったり
検死をフルに使用して解決する
のかと思いきやそうでない所も多く
色々な組織も出てきたり

後半になるにつれ
視聴意欲は落ちてしまったけど、、、👉👈

主役2人のやり取りは可愛かったにっこり飛び出すハート



ドラマが展開も含めて
全体的にちょっとB級な雰囲気が
漂ってる気がして、、、昇天

一番気になったのが
男主・潘樾のカツラの跡がまるわかり!
顔の周りにはっきりと分かれ目が見える 笑

最近の古装ドラマで
こんなに見えるのも珍しくて
そこばっかりに目がいってしまったわ爆笑

脇役以下にいたっては笑うと顔回りに
シワがよってる!笑
メイクさんの技術なのか
カツラの安さなのか、、、

あとは、主役2人の豪華さに比べて
エキストラさん達が素朴過ぎるなと🙌
メイクや服装含めて、本当にすごーく素朴泣き笑い


サブカップルもなんとなく主役2人と
顔や雰囲気の系統が違うからか
妙にアンバランスだなと思ったり



そして、
この2人とヒロインとの三角関係からの
急展開でのベッドインに驚いた! 笑
まさかこのドラマで
そんなシーンがあるとは🙌

2人のキャラクターは良かったから
幸せになって欲しかった赤ちゃん泣き

色々と気になる事が
いっぱいだったわ〜 笑


刘学义がすごく魅力的だった!!


顔が綺麗で
演技も本当に上手い👏✨

冷酷な顔から笑顔まで
マルチに魅せる表情が本当に魅力的で👍

上官芷が本当は杨采薇だと気づいて
めちゃくちゃ嬉しそうに走ってる姿は
可愛いしにっこり飛び出すハート

肌見せもあり👍✨

どんな状況って感じだけど🙌笑


助役歴が長くてようやく主役として
起用されるようになったとか看板持ち

次回作が楽しみ✨

イケメンでもさすがに白目は怖かった泣き笑い




鞠婧祎ちゃんは
顔が綺麗すぎるのだと思うわ🙌


めちゃくちゃ可愛くて
アニメキャラみたいな感じ!
だから感情が伝わりにくいのかな?と

今回は表情も好きだった飛び出すハート
ただ、上官芷としての悪女の方が
断然に似合ってたと思う!✨

肌の色が真っ白で、とにかく細い!!


郑合惠子ちゃんの
ちょっと悲壮感が漂う感じの
演技がもの凄く好きだった目がハート



乐游原】でヒロインの側仕え・桃子役で
出ていて、その時と
雰囲気が全然違うからびっくり🙌


次の出演作が楽しみな女優さんだわ✨


このドラマは
ストーリーを楽しんだと言うより
真剣なシーンなのに
ちょいちょいぶっ飛んだ事
が起こるのに笑えたのと
刘学义の魅力を楽しんだ
そんなドラマだった🙌✨


OSTがいい感じ音譜





谢谢〜飛び出すハート