【中国ドラマ】

不知剧情也无妨
A Lucid Dream
全18話(1話約10分)


张一梦 / 王雅佳(ワン・ヤージァ)
宋景丞 / 程宇峰(チェン・ユーフェン)



↑宣伝ポスターを見て
切ない古装ドラマかと思いきや
心温まる優しいストーリーで
ほっこりするドラマだったにっこり



张一梦は自分が昔の時代の公主で
嫁がされそうになっていたところを
想い人の将軍と駆け落ちし

その途中で橋から落ちる夢を
繰り返し見ていた




ついには現実でも
自分が公主であるような
振る舞いをするように




父親はそんな娘を見て
精神科医と相談し、治療法として
一梦が見る夢と
同じ設定とストーリーで
演じさてみる事にする

一梦が貧血で倒れたその間に
撮影セットに連れていき、、、



一梦は目覚めると公主になっていた!

自分はタイムトラベルしていて
ようやく元の自分の世界に戻って来た
と思った一梦

こうして劇は一梦の考えた
ストーリーに添い進んで行く🙌


監督は一梦の父で
その他キャストを雇ったり!

そのキャストの一人が男主・宋景丞



景丞は精神科医で
学生の頃に火事現場で一梦に助けられた事があり
治療のため病院に来ていた
一梦をようやく見つけ、状況を知り
劇に協力することに👏
劇の中では公主をかくまう将軍の設定


最初は話をどう展開させていくのか
謎だったけど
劇の裏側で起こってる出来事が
コミカルで面白くて



一梦に劇だとバレないように裏ではバタバタ!
そんな中、三皇子を演じる景丞の従弟が
調子に乗って演出を盛ったり🙌笑

現場でスマホを使ってて、転けて
それが一梦の目の前に落ちたり爆笑


いい笑いをくれる!

そうこうしているうちに
実は一梦はこれが劇だと知っていて
ある目的の為に気づかないフリをして
演じてる事が分かった事で

この劇が一梦のために
行われているのではない、と分かり
ようやくストーリーの全容が見えて
おぉ!となった👏✨

実は目の前にスマホが落ちた時は
一梦もどう反応すれば正解か迷ってたのね爆笑


ラブ飛び出すハートの方も役を演じながらも
一梦景丞が昔、自分が凄く落ち込んでた時に
助けになった言葉をくれた人だと知り
すぐ良い仲になりにっこり飛び出すハート

ちゃんと裏方には見えないようにして
ちゃっかりキスしたり飛び出すハート

短編と言うこともあり
サクサク話が進んで良かったし
何より嫌な人が一切出てこない👍
復讐なし!陰謀なし!
終始、優しい雰囲気の温かいドラマだった✨

タイムスリップや小説に入る設定を
使うのが難しくなったからか
斬新な設定で
現代と古装の両方を使ったな〜と看板持ち


王雅佳ちゃん可愛かったわニコニコ


星漢燦爛・月升滄海】のヒロイン・少商の
側仕えをしていた娘!
良い娘だったから、
最終回で皆が空を見上げてるその中に
加えてあげて欲しかったなーと思ってた🙌


程宇峰くんはまだ25歳!
てっきり30代かと🙌笑
大人びてる!




サブキャラ2人は古装の方が
似合ってるかな〜にっこり




ストーリーも優しい展開で、
程よく面白く
映像も美しいし曲も良かった!
温かいドラマでした✨



素敵なドラマに谢谢飛び出すハート