【中国ドラマ】

噬心 
Broken the Heart
22話(1話約10分)





主演

殷若水 /
 李沐宸(リー・ムーチェン)&崔一梁(ツイ・イーリャン)
宇文笙 / 邓凯(ドン・カイ)




あらすじ

敵国の皇太子・宇文笙に嫁いだ殷若水
それから3年間、
夫・文笙に虐げられて生活していたが
ついに逃げ出す



なんとか皇居から抜け出した
若水だったが追手に追い詰められ
崖から飛び降りる

林将軍に助けられたが
目を覚ますと顔が
別人のように変わっていた

そのまま祖国へ逃げようとしていたとろ
自分を探しに文笙
やってきてしまう、、、





良い短編ドラマだった〜✨
毎日配信を楽しみにしてて

ストーリーも分かりやすくて
映像や音楽の雰囲気が
とても好きだった🙌✨




ストーリーに関しては
ずっと胸が痛かったわ赤ちゃん泣き


文笙が怪我をして倒れていたのを
若水が助け介抱してあげて



いい雰囲気で少しの間
一緒に過ごした2人は
再会を約束し別れる




でも、次に顔を合わせたのが
自分達の結婚式で

ここで初めて2人はお互いが敵国の
南疆国の皇太子と殷国の公主だと知る




文笙にとって殷国
自分の国をずっと侵略してきていた憎き敵国
ということもあり
若水に冷たく当たるように




それから3年、
文笙と側妃に虐げられて生活していた若水
ついに我慢が出来なくなり
逃げ出すことに

わざと監獄に入れられるように仕向け
そこから外へなんとか逃げ出す

こんなに特別な監獄なのに
床に抜け穴がある致命的な弱点あり 


でも、追手に追い詰められた若水
崖から飛び降りて
倒れていたところを南疆国林将軍
に助けてもらう




しかし
目を覚まし鏡を見ると顔が別人に!
顔が酷く怪我をしていたので
元に戻せなかったとのこと🙌

中国ドラマならなんら驚きはない!

ここから女主の演者が
崔一梁ちゃんから李沐宸ちゃんへ👍


若水林将軍に自分の身分は明かさず
殷国に行きたいと言い
林将軍も何も追求せず助けてくれることに!




これでようやく安心!と思っていたら
若水を探しに文笙が来てしまう




顔が違うから若水とは断定出来ないけど
声とか顔以外は若水だから

林将軍の妻と名乗る若水の正体を
暴こうと文笙が
あれやこれやと仕掛けてくる🙌

身体の傷を見ようとしたり
アレルギーのある魚を食べさせたり

若水林将軍はそれに機転を
きかせて対処したり
この攻防戦がはらはらして面白かった!

林将軍文笙が来てすぐ
若水の正体を察して
それでも協力してくれてる
めちゃくちゃいい2番手にっこり

文笙若水を違う人だと諦めた
決め手が脈だったのは
中国ドラマならでは🙌笑





胸が痛かったのは
文笙若水を虐げていたのには理由があって
若水の身の安全の為で
本当はずっと好きなまま赤ちゃん泣き

だから逃げだした若水を追いかけて
執拗なまでに正体を暴こうとしてた🙌




でも、若水にとっては
出会った頃の文笙とは違い
結婚してからはずっと冷酷で

苦しい思いをしてきたから
絶対に身分がバレたくない




それぞれの心情を思うと
切なかった赤ちゃん泣き
主演2人の演技がとても良かったわ〜✨


若水は何故文笙が自分を虐げていたのか
ちゃんとその理由を知るんだけど

3年も悲しい思いをしてきた若水
見事に的を得た感情を文笙に伝えてて
この場面も切ない赤ちゃんぴえん


理由があったにせよ、3年は長いし
"愛だったのね、、、"
ってならなかった若水に共感泣き笑い


最後は予想外なエンディングだったけど
2人の笑顔が見れて良かったなと飛び出すハート


私はめちゃくちゃ
ハッピーエンドが好きなんだけど

このストーリーなら
希望ある終わり方にしてくれた
だけで嬉しいにっこり



李沐宸ちゃんが可愛くて演技も良くて目がハート


見覚えあるなと思ったら
夢華録】で後半から女主の下で働く
娘役で出てた子で
なんか嬉しかったニコニコ



邓凯くんは【风月变】の男主の兄役の時といい
怖い雰囲気の
冷酷な役が似合ってるわ〜👏✨


あんまり低すぎない声が妙にいいなと🙌
本人の声かは調べてないけど爆笑


顔が変わる前の若水を演じた
崔一梁ちゃんの演技もとても好きだった🙌✨


百度にまだ生年月日も載ってなくて
まだまだ新人かな?
今後の活躍に期待👍


↓若水のベッドアクセが可愛いわ飛び出すハート




あと2人の寝室もこじんまり
なんだけどお洒落だな〜と↓✨




挿入歌2曲がとても良くて
ドラマをいい感じに彩ってくれてた✨
このドラマ専用ではなく、けっこう昔の曲かな?

长安雪音譜



沈园外 音譜



どっちもいい!✨



素晴らしいドラマに
谢谢〜飛び出すハート