【中国ドラマ】

神隐
The last Immortal
全40話



主役
阿音凤隐 / 赵露思(チャオ・ルースー)
古晋元启 / 王安宇(ワン・アンユー)


サブ
鴻奕 / 李昀锐(リー・ユンルイ)
宴爽 / 加奈那(ジア・ナイ/那扎开提·买合木提)



あらすじ↓

真神・元启は身分を隠し
大泽山の弟子・古晋として
仙界で暮らしていた

梧桐岛で2番目の火鳳・凤隐が誕生し
そのお祝いに来ていた古晋
アクシデントにより凤隐の仙元を
壊してしまう




罰として古晋凤隐が復活するまで
大泽山の禁谷で謹慎することに


ある日、
水凝獣の卵を見つけた古晋


(凤隐の仙元の欠片の一つがこの卵に宿った)

水凝獣は身体の様々な部分が
万能薬になる事から
凤隐の復活に役立つのではないかと
持ち帰り孵化させる


そして、誕生した水凝獣
阿音と名付ける


(右:人間の姿になった時)


大泽山の師尊により
古晋と主従契約を結ばれてしまった阿音
三界に散らばってしまった
凤隐の仙元を集める助けをし
全てを集める事が出来たら
契約を解消すると言われ
手伝うことに

(阿音には凤隐であった記憶はない)

こうして2人は協力して
凤隐の仙元を集め始める







面白かった〜✨
赵露思ちゃんの初のファンタジー
と言うことで楽しみにしてて
思ったより早い配信で嬉しかったわにっこり




主役が露思ちゃんと王安宇と言うことで
仙界の若者達が愛や友情を育み
共に成長するきらきら物語✨
かと思っていたら、、、


しんどい展開が多かった!!
裏切りや陰謀が渦巻く仙界昇天

第1話の最初の場面で
主役2人に悲しい展開が訪れる
事が分かっていたから

心の準備はしていたけど
予想以上の苦難でびっくり🙌

とにかく主役2人が苦しむ様子を
耐えながら見守りきった!

悪人が多くて多くて
しかも一斉に出てきて一斉に悪さをし
阿音が標的になって

嵌められる阿音を見てるのが
もどかしさを通り越して
なかなか辛かった、、、赤ちゃん泣き


古晋も頑張って守ってたんだけどね
力及ばず、、、さらに鴻奕も嵌められたり



前半は古晋阿音
友達になった狐族・鴻奕や鷹族・宴爽
仲良くわちゃわちゃしてて
可愛いかったのよにっこり






中盤から2人に苦難スタートで
そのまま胸痛な展開に赤ちゃん泣き

ドラマ全体で
2人が楽しんでる姿より苦しむ2人の姿を
みる事の方が多かったかも

視聴者にも忍耐が求められる
ドラマだったわ🙌


それでも
阿音→火鳳として復活した凤隐
阿音だった時にいじめてきた人達を
ギャフンと言わせる姿に胸がすっきり👍




凤隐には阿音の面影が
ほとんど無ないのがちょっと寂しくて

凤隐は阿音の記憶は
あるだけで別人との設定らしく🙌

無邪気で純粋な阿音の時が
やっぱり可愛かったな〜飛び出すハート


露思ちゃんが上手く演じ分けていて
流石だった!


凤隐になると元启にとにかく冷たくて
阿音が戻ってきた事を喜び
ひたすら気づかう元启
見てると可哀想だった赤ちゃんぴえん


(真神としての力を無くし、母により
仙界に送られ身分を隠していた古晋。
中盤で力を取り戻し真神・元启へ戻る)


凤隐からしたら
情の糸は壊され、故郷を破壊され、封印されと
阿音の時に心に負った傷が深くて

傷つききった阿音を思い出すと
そう簡単には許せないのも分かる、、、

だから、
ひたすら元启を応援してて
彼は見事に頑張りきってくれた!🙌




凤隐になって
たとえ性格が全く変わっても
ずっと想いが変わらなかった元启
本当に一途だったわ赤ちゃんぴえん





露思ちゃん、
相変わらず演技は惹き込まれるし
可愛いわ〜ニコニコ





王安宇は
後半ずっと悲しそうな顔なんだけど
めちゃくちゃ悲壮感が
出てるわけでも無くいい塩梅で
とても良かった👍✨





実は主役カップルよりも
くっついてくれて嬉しかったのが
サブカップルニコニコ





宴爽がとにかく
爽やかで健気で義理にも固く
素敵な子で飛び出すハート



目を引く美人の
本名:那扎开提·买合木提ちゃん
全く読めない爆笑
ウイグル自治地区出身で
確かにそんな雰囲気出てるな〜と🙌
やっぱりちょっと独特な顔立ちしてる
演技もとても良かった👏✨
今後の活躍に期待!


俺様で偉そうな報われない二番手
かと思っていた鴻奕
義理堅くいい子で



阿音をずっと追っかけてたけど
ちゃんと宴爽の大切さに
気づいてくれて良かった〜👍✨

恋に関しては意外とポジティブで
その姿が可愛かったわ爆笑


ついに李昀锐実る恋をしてくれて嬉しい!笑



最近、脇を固めるおじ様俳優にも
注目してて
本当に、皆さん演技が上手いなと!



鄭國霖さんがこのドラマでは
悪役で【長想思】の時と全然印象が違うくて
今回は最低な父親だった昇天
悪でもイかしてたわ🫰✨


ファンダジーはやっぱり
死んでもなんだかんだで
戻ってきてくれるところがいい👍笑

色々な苦難を乗り越え
主役カップル、サブカップ共に
ハッピーエンドな結末も満足にっこり飛び出すハート


4人一緒にいるところを見るのが
好きだった!




女性陣の衣装も可愛くて
特に宴爽の衣装が
グラデーションになってて可愛かったわ飛び出すハート





女優さんの白髪って難しいと思うのよ、、、
どんなに可愛くても美人でも予防




今のところ一番
違和感がないなと
思うのが【山河令】の喜丧鬼👍





式典の時、
王安宇がずっと露思ちゃんの
エスコートをしてて
お付きの人みたいにずっと!

ほっこりしたわ〜にっこり飛び出すハート

 


露思ちゃんが本当に可愛い飛び出すハート




素敵なドラマに谢谢〜✨