【中国ドラマ】

一念关山 
A Journey to Love
全40話




女主&男主

任如意 / 刘诗诗(リウ・シーシー)
宁远舟 / 刘宇宁(リウ・ユーニン)



如意の弟子2人

杨盈 / 何蓝逗(フ・ランドウ)
李同光 / 常华森(チャン・ファセン)


六道堂の仲間達

于十三 / 方逸伦(ファン・イールン)
钱昭 / 王一哲(ワン・イージョー)
元禄 / 陈宥维(チェン・ヨウウェイ)
孙朗 / 李欢(リ・フアン)




あらすじ↓

安国の朱衣衛に属していた刺客・任如意
恩人の昭节皇后が死んでしまい
その真相を暴くため
朱衣衛を抜け身分を隠し
安国の末端スパイとして
梧国で活動をしていた



ある日、
朱衣衛・本部の指示により
同僚が皆殺しにされてしまい
その時に如意も重傷を負い
逃げ込んだ家が宁远舟の家だった


梧国の六道堂の副長官だった宁远舟
副長官の座を追われ
戦場に駆り出されていた



その戦争で梧国安国に負け
梧帝は捕虜となってしまう

远舟は無事に戦場から帰還し
静かに暮らそうと思っていたが
朝廷の権力者・章崧から
梧帝を助ける為の代表団を
率いる事を強要される

安国が出した条件により
男装し皇子として安国へ行くことになった
公主・杨盈の護衛のため

また、戦場で亡くなった
仲間たちの無実を証明するため

远舟は六道堂に戻り
代表団を率いることにする



远舟如意の能力をかい
杨盈の師として
代表団に同行する事を頼み

如意远舟が昭节皇后の死の真相を追う
助けをする事を条件に協力する事に



そして
一行は安国へ向かう、、、




配信が始まった当初から
評判が高かった武侠ドラマ
本当に本当に面白かった🙌✨

心のワクワクが止まらず
視聴が楽しくて仕方がなかった!
久しぶりに心が丸躍り

物語の終わらせ方に
好き嫌いが分かれると思うけど
心に残る終わり方だったのは確かだと👏✨

パルチはこのドラマに関しては
この終わらせ方に賛成!🙌



ストーリー展開もスピード感があり
エピソードもいろいろと盛り込まれ
どんどん面白くなり
キャラクター達もみんなが魅力的
アクションシーンも素晴らしかったし
音楽も良い!
ラブロマンスも程よく織り込まれ
本当に素晴らしい作品だと思う✨


2人とも格好良かったわ〜✨
武芸の実力最強カップル目がハート


魅力①
主役2人はもちろんサブキャラクターも
それぞれ個性があり魅力的
そして皆の関係性がとても素敵だった!!


さらにサブサブキャラまでも
がほんのり魅力あり👍

悪人かも?だった人達が
最後には私欲に走らず
正しい決断をしたところや

身近な人が裏切ったり
善い人が闇落ちする展開が
ほぼ無かったのが
ストレスなく見れて良かった!!


魅力②
主役2人が成熟していて精神が安定している
そしてこの2人が公主・杨盈
如意のかつての弟子・李同光
支え成長させていく



それぞれ如意との関係性が
いい感じに描かれててとても良かった!
親心で見守り応援し
成長した姿に泣いた赤ちゃん泣き


魅力③ 
ストーリーがいい感じに進みつつ
絶妙な展開になり先が気になり飽きない!
仲間との絆だったり
キャラの成長も見せてくれたり
笑えて泣ける

もちろん、何でそうなった?笑
な展開もあったけど
中国ドラマへの耐性がバッチリなので
細かい事を気にせず受け流し爆笑



女主任如意



幼い頃に父親に売られ仕方なく刺客に
ミッションは必ず成功させる最強の刺客

めちゃくちゃ強くて
ただただカッコよかった赤ちゃん泣き

刺客として下す冷徹な決断の中に
ちゃんとし信念があり
女性であっても自分で
しっかり生きていく的な考えも
好きだった!



如意の最後の選択は远舟
出会ったからこそだけど
如意らしく潔く
最後の最後まで素敵だったわ✨

敵を倒す事には長けているけど
恋愛に関しては初心者で
でも正直でストレートな言葉が出せる
ところがピュアで可愛いかったにっこり飛び出すハート

にしても皇子を3人も殺したら
歴史に残る大罪人 笑
躊躇なくやり遂げたのはさすが👏✨



刘诗诗さんが本当に本当に美しく✨
カッコよくて素晴らしかった✨

どんな時も胸を張り
ピーンと背筋を伸ばしている姿が
本当に格好いいニコニコ飛び出すハート



アクションシーンも見事で
本当に素敵だった👏✨
完全に心を持っていかれた飛び出すハート




男主宁远舟



武術も強くて策も練れて
精神的にも成熟してて
落ち着いて物事を客観的に捉えられる
めちゃくちゃ頼りがいのあるリーダー✨

最後の姿もあっぱれだった👏✨



刘宇宁が高身長だから迫力があったし
柔らかい顔が程よく優しさを表してて
宁远舟にマッチしていたな〜と👏
低い声も良かった✨



ラブロマンスについては
2人とも恋愛初心者!

皇后のアドバイスにより
子供だけが欲しい如意
远舟に迫るところから始まり



お互い同じような経験を
してきた事で分かり合える事も多く
いつしかお互いが支えに

嫉妬したり考え方の違いで
距離が少し離れたり
それでも徐々にお互いへの理解を深めて
お互いが大切だと確信してからの
ブレない信頼関係は見ていて
心地が良かったにっこり


殺ししか知らず
人を頼る事をしてこなかった如意
そんな如意を包み込む远舟
とてもお似合いで
程よい大人なロマンスでした飛び出すハート





梧国公主杨盈


母親の位が低かったことで
皇宮でひっそりと暮らしてきたけど
自分の願いを叶えるため
男装し皇子として敵国に行くことに

自分で参加を決めたものの
知らない事も多く弱々で
怖がり、泣いて、逃げ出して

そんな杨盈
如意のアメとムチを受け
远舟六道堂の仲間に支えられ
成長していく姿は本当に胸にきた赤ちゃん泣き

帽子を外し公主に戻った時の
シーンは鳥肌もの
本当に本当にカッコ良かった!!


この子の成長姿は多くの視聴者を
魅了したと思う🙌


元禄との絶妙な関係にも癒やされた飛び出すハート
それぞれの境遇を思うと
笑いながら話してる姿を見ているだけで
心があたたまる赤ちゃん泣き

話の内容は
死ぬならどんな毒がいいかについて泣き笑い




演じた何蓝逗ちゃん
めちゃくちゃ演技が素晴らしかった✨


喜怒哀楽を見事に表現してて
公主に戻った時は
顔つきが全く変わって感心した✨
今後に期待🫰飛び出すハート



もう一人、目を引いたのが
如意が朱衣衛に属していた時の
弟子・李同光


安国・公主だった母親に愛されず
寂しく過ごしていた子供時代に
如意の弟子になり鍛えられ成長するも
如意との突如の別れ

それでも国の平和のためと心を殺し
必死に地位を固めていたところに
死んだと思っていた大大大好きな
師父・如意との再会🙌

それにより成熟しきれていない
不安定なメンタルがブラブラ揺れだし
師父への偏った愛を原動に
感情に流されるがまま行動し
如意远舟の足を引っ張る
危ういのなんのって


如意にピシャリと頬を叩かれるも
なかなか成長しきれず泣き笑い

ただ、
その危うさから目が離せなかった🙌

如意からとことん突き放されても
薬を貰っただけで
嬉しそうにしてる姿は少年で
笑ってる姿を見ると応援したくなる

でもやっぱり最後の最後まで
成長しきらなかったあたりは少し惜しかった!



如意への想いも本当に強く
最後まで諦めず
足掻き切った姿は切なくもあり
あっぱれだと思ったよ!

そして远舟にお灸を据えられ
尻拭いを杨盈がする
そんな展開も好きだった👍

そんな個人で勝手に結婚決めていいの?
とかそんなツッコミは飲み込んだ 笑



演じた常华森くんの
メンタル危うい表情とか
目を赤くして泣く姿とか良かったわ〜✨
不思議な魅力を持つ俳優だなと👏
こちらも今後に期待!


そして忘れてはいけないのが
笑いと癒やしをくれた六道堂の4人衆


この仲間たちが最高だった!
それぞれキャラが個性的で
その個性どおりに役割を果たしてくれて
仲間内のやり取りが面白い昇天

いい感じに笑いをくれて
ドラマを明るくしてくれ
最後には泣かせてくれて赤ちゃん泣き
本当にありがとう!!

皆、強くて頼もしいけど
3回目に責務を果たせてなかった時には
流石にしっかりせえよ!と思ったけど 笑


特に于十三
プレイボーイおちゃらけキャラで
本当に何度も場を和ませてくれた🙌✨




そんなお調子者の十三と
初月の切ない展開は胸痛赤ちゃん泣き






陈都灵さんと陈小纭さんが
可愛くて美しかったわ〜ニコニコ


特に陈小纭(右)さんは久しぶりに見れて
嬉しかった👏飛び出すハート
陈都灵さんは本当によく見かけるけど
このドラマにも!笑


初月の衣装とヘッドアクセサリー
が可愛いい飛び出すハート





陽気なBGMが流れて場が和んだり
戦闘シーンはスピードがあり
キレがよく迫力もある
皆で戦う時の音楽が格好良くて
見ててワクワクしたし👏✨

ストーリーだけでなく
映像としても本当に楽しめたにっこり





序盤から面白かったけど
ラスト10話はかぶりつきで見てて
そしてキャラへの愛着が増していたこともあり
ラスト6話はずっと号泣赤ちゃん泣き

結末を若干踏んでいたから
心の準備が出来ていたのと
それにプラスして
全く予想もしてなかった締めくくり方で
呆気に取られて見終わったからか
めちゃくちゃロスには
ならなかったものの知らんぷり

こうして感想を書いていると
本当に面白かったのを思い出し
キャラクター達が恋しくなる
本当にハマったドラマだった!!

だだ、本当になんで最後が
初月だったのか謎だわ🙌笑
そこはやっぱり杨盈と同光にして欲しかったな〜!

 





2024年に視聴した一作目から
とても素晴らしいドラマで
本当に出会えて幸せでしたにっこり飛び出すハート
幸先良いー🫰✨



みんなスタイルいい〜✨
にしても女優陣の顔の小ささが異常!!昇天



素晴らしいドラマに谢谢飛び出すハート