2024年抱負

 

資産は順調に増えています

公表してる分は2000万です

 

長期運用はアメバに書いていきます

短期運用はYouTubeに載せます

 

ガチホの銀は年初

1g=119円

30kg持っているから357万ぐらいか

 

ガチホの米株は1200万ぐらい

今年買ったNISAは

 

 

 

2236ETF配当貴族を240万ほど購入しました

 

GAFAMはもう伸びないとおもうし

S&P500連続配当50年ぐらいのものを

選んでいるこのETFを超長期で持つ選択をしました

配当は2%ぐらいだが

不景気でも配当だしてモチベーション上がる

こいつを5年買ってみようと思います

まあ状況によってはかえるけどね

10年以上ガチホの超長期、不景気でも安心となると

これしかないだろ

歳も51歳になったし

そろそろ使うフェーズになった

金持ったまま死ねないし

生き残ったら年金の足しになる

きまりだろう

 

積立枠は買ってない

予算がないのとあまり良い銘柄がないからだ

投資信託は信用ができないから

ETFが買いたいのよね

 

指値が刺さらなくてあれよあれよと上がっていった

下がってくるのがもどかしくて思わず今頃になって報告が遅れた


今年は会社も退社するし

いろいろありそうだ

楽しんで生きていきたい

そう思う

金使っていろいろ楽しみたい

 

短期投資でYouTubeに乗っけてるので

見てください

ちなみに私は競馬民です

石橋をハンマーでたたいて渡る

ギヤンブラーです

 

 

 
では
みなさまご武運を