何年ぶりかに訪れました。


愛知県にある、あつた蓬来軒本店ニコニコ


愛知県は美味しい食べ物が沢山あって、何を食べようかといつも迷ってしまいますラブ


夫はあつた蓬来軒に行った事がなかったので、うなぎを食べに行く事にしましたウインクキラキラ

土曜日の朝、オープンして30分後に予約を取りに行くと、13時半から来てくれと言われましたびっくり

時間になって行くと、こちらの椅子に腰掛けて順番が呼ばれるのを待ちました。


さて何を食べようかなラブ
って、やっぱりひつまぶしチューラブラブ
お吸い物は肝吸いに変更しましたグッ

肝が好きなので、肝わさもチョキ


肝わさラブラブ
お花もついてきましたよガーベラ

名古屋の肝は大きいですねびっくり
愛知県産?どこ産の鰻なんでしょう?


ひつまぶしが到着チューラブラブ
肝吸い、お漬物、出汁、薬味がついてきます。
あと、ノンアルビールも一緒に生ビール


ひつまぶしは、あつた蓬来軒の登録商標なんだそうですびっくり拍手
ひつまぶしの食べ方です↓

蓋を開けると、うなぎがびっしりラブ
香ばしいラブお外にもこの香ばしい香りがプンプンしていましたおねがい
夫は外でこの匂いを嗅いで、テンション上がってました爆笑

やっぱりめちゃくちゃ美味しい酔っ払い

薬味を入れて食べる食べ方が1番好みウインク
お出汁は関西に比べたら、薄めですニコニコ

美味しすぎた〜ラブ
完食です。お腹いっぱいになりました照れ
もう、また食べたくなっています爆笑ラブラブ


帰りに風来坊をお土産に買いたくて、午後から開いているお店を探すと、やはりここの風来坊しか開いていませんでした爆笑
エスカ店!笑い泣きめっちゃ来てます爆笑

お隣の「ちゅうすけ」で、また買っちゃいますよねぇ爆笑

ビールが進むメニューばかりニコニコ

矢場とんや、名古屋名物のお菓子等々購入して帰宅しました車



子供達の子守りをしてくれた、ばぁばと姪っ子にもお土産をウインク




日帰り旅で忙しかったけど、美味しいひつまぶしを食べられて幸せ〜でしたラブ爆笑ラブ