息子は生後3ヶ月になり、100日目も迎え、お食い初めをする事にウインク


義両親も迎えて、娘の時と同様、芦屋の竹園ホテルにしました。



息子は袴姿でウインク娘の時と同じ様におねがいラブラブ



娘は機嫌が良いとチューをしてくる唇

ほっぺにヨロシクね〜爆笑パー



クリスマスツリーだークリスマスツリー

と、喜んでいたので、ツリーの前でもおねがいキラキラ



お食い初めのメニューですキラキラ



前も思ったけど、立派で大きな鯛ですびっくりキラキラ



最初は夫が食べさすふりをウインク

食べさす順番があるみたいですね爆笑

娘は興味津々‼︎



やりたいやりたいと言うので、あ〜んと言いながら本当に口の中に入れようとする笑い泣きアセアセ



お食い初めが終わると、私達の食事ですウインク

前菜に、


開けずに撮ってた笑い泣きガーン


お造りに寿司


ホタテの酢の物なんて初めてびっくりラブラブ


黒毛和牛フィレステーキステーキ

美味しいラブ


赤飯は檜の香りが移って、めちゃくちゃ美味しかったニコニコ


お味噌汁にお新香。


デザートが来ると娘は、やったー!フルーツだぁ!って、自分が食べられると思っている所が可愛い爆笑

全部娘が食べました爆笑



娘のご飯は、チキンライス、ハンバーグ、タコさんウインナー、ブロッコリー、ポテト。

コーンスープ、ジューススプーンフォーク



デザートはプリンですプリン

美味しかったみたいでご満悦ラブ



息子は生後1ヶ月頃から笑うようになって、今は声に出して笑います爆笑

愛嬌がめちゃくちゃ良い爆笑チョキ

お食い初めお疲れ様ウインク


帰宅後、息子の子守りを頼んでヴァンクリへキラキラ

頂いたお水が美味しいそうです爆笑


チョコレートも頂きましたチョコ


娘が、はい、チョコレートどうぞ!って言いながら無理矢理口の中に入れてくるから、一気に食べてしまいました笑い泣き



子守りをしてくれている義両親に、堂島ロールを買って帰りましたロールケーキ



ホテルでは、お食い初めの鯛を食べなかったので、持ち帰りが出来ましたうお座

3人じゃ食べ切れないので、身をほぐして次回は鯛めしにしよう酔っ払い




どっぷり疲れた1日だったけど、良き思い出が出来ましたおねがい



息子も娘も、2人とも健康ですくすく育ってねキラキラ