娘が初めて風邪をひきました。


一歳のコロナ感染以来、風邪症状や病気にかかったり等はなかったんだけど、、、


もしかして?幼稚園のプレに行っているので、そこでもらってきたか?

百貨店や商業施設にお買い物に行ったので、エレベーターの中とか?

わからないけど、その辺かな〜チュー


土曜日に息子の予防接種が終わり、お昼ご飯を食べていると、喉が痛いからご飯食べないと言い出して、その日の夜に声も変わり、しんどさMAXガーン


日曜日もダウンガーン

月曜日に小児科へ行き、コロナとアデノウイルスの検査をしたけど、陰性!


セーフ笑い泣き拍手



先生には、『喉がめちゃくちゃ赤いのに熱が出てないんだね〜』と言われましたびっくり

本当、熱が出てないだけ良かったわチュー


症状は喉の痛み、咳、痰、鼻水、くしゃみ。

風邪です笑い泣き



甘いシロップと痛み止めをもらって帰宅。


だけどシロップ飲まないし、何か飲み物や食べ物と混ぜるのに、バレないか必死笑い泣き

というか、全然食べない&飲まない笑い泣き


痰が出せなくて辛そう。

咳も出てしんどそう。

喉が痛いものだから、喋らなくなって、ジェスチャーで伝えてくる。


ママ、抱っこおねだりと…抱っこばっかり笑い泣き




おもちゃで遊ぶ事もせずに、ずっとソファで横になっていました。

YouTube見放題笑い泣き


弟が可愛いみたいで、『◯◯くん抱っこする』と、そういう元気はあるみたい爆笑

息子は嬉しいみたいで喜んでる爆笑



3日、4日経ってから、楽になってきたみたいで

おもちゃで遊ぶようにおねがい



楽になった途端に、甘いシロップ飲む!と言ってくれて、薬も美味しい〜美味しい〜と言いながら普通に飲んでくれました爆笑グッ


物によっては、飲み物も喉が痛くて飲めないのがあったり、食事も食べられる物が限られていて…

雑炊は食い付きがあんまり良くなくて、うどん、プリン、ゼリーはまだ食べてくれたOKニコニコ



また数日経って、喉痛くない!治ったー!と喜んでいました。

体重を測ると、1kg以上痩せてた笑い泣き

顔、お腹、太もも、お尻、一回り細くなっていました爆笑


よく頑張ったね爆笑



あんなに咳やくしゃみをしていたのに、家族は誰も風邪がうつってないびっくりお願い



夜中に吐いたりもして、大変だったけど、本当に元気になってくれて良かったーおねがいキラキラ