3日目の朝です。


朝食は1階のフォルニで頂きます。


朝食メニューは
アメリカンブレックファスト・和食6.100円
コンチネンタルブレックファスト・ヘルシーブレックファスト4.500円

流石カテゴリー8のホテル!
朝食がとってもお高いポーン
有難い事にプラチナ特典で夫婦無料で頂けます。


娘がいるのでソファ席をお願いしました。
ベビーカーも横に付けられます。


店内はかなり広めです。


夜はもっと雰囲気がいいんでしょうね。
このソファで↓足伸ばしてお酒飲みたいわ赤ワイン


テラス席もあります。
中庭を眺めながらお食事が頂けます。


夫婦でアメリカンブレックファスト(6.100円)をお願いしました。
最初のセッティング↓です。
先ず飲み物のジュースはオレンジ・グレープフルーツ・本日のスムージーから選択します。
夫婦でオレンジジュースを選択しました。
美味しかったです。
それと別に、コーヒーか紅茶の選択をします。
紅茶を選択するとTWGのティーポットがきますコーヒー
シンガポールを思い出します。


フレッシュフルーツとプレーンヨーグルト、桃のソースがフレッシュで美味しかった。


サラダに乗っているハムがふわふわな食感!


メインの卵料理は
スクランブルエッグ
フライドエッグ
ポーチドエッグ
ゆで卵
オムレツ(プレーン・ハム・チーズ・オニオン・マッシュルーム・パプリカ)
エッグベネディクト(グラタン仕立てのエッグベネディクト柚子と西京味噌のオランデーズソース・
中村農場ハーブ卵サーモンとほうれん草のエッグベネディクト)
から選択出来ます。


翠嵐に続き、またエッグベネディクトを頂きました。
お味はグラタン仕立てのエッグベネディクト柚子と西京味噌のオランデーズソースにしました。
まさに京都らしい!


フォルニでもWASABIのカトラリーが使われていました。カトラリー気になる。笑
卵はトロ〜っとしています。
お味はちょっと薄めだったかな?

アラカルトでエッグベネディクトを注文すると、2種類共に2.900円もします。
それ以外の卵料理は1.500円です。

エッグベネディクトを選択したくなりますね(  ຶཽ ˙̫̮  ຶཽ )

一度頂いてみて下さい♬


ジャムはミツイオリジナルでしょうか??


ブルーベリージャムもいちごジャムも和歌山県産!
国産って嬉しい〜。
ってかブルーベリーもいちごもめっちゃ美味しかったですびっくりびっくりびっくりラブラブ
売ってないのかなぁ?


クロワッサンは最初に用意してくれます。


ベーカリー&トーストは、7〜8種類くらいあって迷っていると、おすすめの物を3つずつご用意させて頂きましょうか?と言ってくださいました。


美味しく頂きました。


夫とは食べ物の好みがほぼ同じなので、いつも同じ物を選択しています。笑


ソファがあると娘はうつ伏せになって落ち着いておもちゃで遊んでくれるので、ゆっくり食事が出来ました。


ご馳走様でした。



フォルニを後に、食後はホテル内を散策します。
建物がロの字になっていて中にお庭があります。
我が家もこういう設計にしたかったな。


素敵なお庭はしっかりとお手入れされています。

ししおどし。日本だなぁ。いいですねぇ。
祖父母のお家のお庭にもあったなぁ。


少し小雨が降って来たみたいです。
昨日は晴れでした。
無事に人力車に乗れて良かったです。


ロビーにオブジェみたいなカッコいい木が飾られています。
フロントスタッフの方が剪定して水やりされていました。


コケ。もっこもこで可愛い。

ここにもコケ。苔率高めです。
コケと言えば大原三千院でしょうか。





お庭を眺めてボーッとしていたいですね。


ロビー横にはアクティビティでお茶が頂ける茶室もありました。
カッコ良すぎて惚れ惚れしますね。
我が家もアイランドキッチンにして良かった。
因みにアクティビティの『茶居で味わう一服のお茶』は以前は無料だったのでしょうか?
今は所要時間25分、お一人950円で楽しむ事が出来ます。
予め夫婦で予約しました。





ロビーの反対側には、
なんと‼︎エルメスが‼︎
ホテルにエルメス⁉︎


って言いたいところですが、ライブラリーです。
すみません。

ここで読書が出来ます。
まさにエルメスみたいにオシャレ空間です。

ミツイにはレストランは2つ。
朝ご飯を頂いたフォルニ(イタリア料理)と、こちらの都季(ガストロミー鉄板)。
あとはBARがあります。

メニューです。

ミツイの歴史が書かれています。





フロントにミツイのオリジナルグッズがありました。
トラの親子もいましたよ。可愛い。
ミツイ好きの方はタンブラーもいいですねぇ。
仕事中に飲むとニヤけてしまいそうです
( ´థ౪థ)ニヤー(。≖‿≖)


トラの親は5.000円。子供は2.000円です。
頂いたトラの子供は2.000円もするんですね!
ありがとうございます。


外に出てみます。小雨は上がりました。


竹があるととても上品ですね。

庭師さんがいらっしゃいました。
お手入れご苦労様です。


ミツイにも井戸がありました。
祖父母の家にもあったけど、京都が多いのか?昔の家だからか?ん〜両方かな?


ミツイの門です。カッコいいですね。
ここで家族写真を撮っているとスタッフの方が声をかけてくださり、写真を撮ってくださいました。
ミツイのスタッフの方々は、皆さん笑顔で対応されていて、客側としてはとても気持ちが良いですね。
それにとても親切です。


お部屋へ戻り、パッキングをして一旦自宅へ戻ります。
スタッフの方にサーマルスプリングSPAの紹介を頂きましたが、3歳以下は利用できないので今回は断念。

そして予約していたアクティビティのお茶の体験ですが、抱っこ紐に娘のウンチが漏れちゃって笑い泣きアセアセ
体験したかったんですが、急遽キャンセルをしました。

出掛ける時はゆるウンチストッパーがあるパンツタイプのおむつを履かせないといけませんね滝汗



話は変わりますが、アメニティのハンドソープに何かが練り込まれていて、細かい粒みたいな?ザラザラした感触が洗っているととても気持ち良くて。
ずっと触っていられます。笑
お試し下さい。笑


ミツイでのお会計は、翠嵐に続き駐車場代のみ。


バレーパーキング代4.000円です。
高いですね笑い泣き


ミツイの後は宝ヶ池プリンスホテルに宿泊予定でしたが、緊急事態宣言中なので連絡があり、休業するとの事でした。

それならキャンセルするしかないので、別のホテルを予約しました。


先ずは一旦自宅へリムジン後ろリムジン前