沖縄最終日、

旅の目的の一つであった熱々の出来立てブエノチキンを食べる事!
 
 
 
沖縄へ行くと決めてからブエノチキン検索魔。
 
 
ブエノチキンを知ったのはケンミンショーで
ニンニクたっぷりのチキンを丸ごと焼いていて
県民の方が美味しそうにかぶりついているんですチュー
 
 
 
 
 
 
 
絶対にこれは外せない!
食べないと帰れない!
最終日にチキンを食べる&お持ち帰りをする!
を、予定に組み込んでおきましたルンルン
 
 
 
 
 
ブエノチキンは浦添市と普天間市に2店舗あります。
今回は帰路途中の浦添市にする事に。
 
 
 
 
ホームページで駐車場を見てみると、お店の前に止められるそうですが、
行ってみると駐車が難しそうな場所にあったので…
パーキングに止める事に。
 
 
 
 
 
 
お店から1番近いパーキングがここの駐車場です。
隣が海邦銀行なので、すぐにわかると思います。
 
 
 
 
 
ブエノはここからじゃ見えにくいですが、約180m
徒歩2分で着きます。
 
 
 
 
到着しました。
隣がブエノキッチンで、ブエノチキンを食べれたりビールが飲めたりできます生ビール
この日は営業終了?していたので、行かれる方は営業時間を要チェックです。
 
 
 
 
 
ノが取れていますが、浦添市のブエノチキンです!
ケンミンショーでやってた、やってたルンルン
 
 
 
 
 
外からでもチキンが焼かれている所が見れますルンルン
これは食欲がそそる。
 
 
 
 
 
2時間じっくり焼き上げるそうですよ。
一度に何羽まで焼けるのかな?
 
 
 
 
 
メニューはシンプル。
1羽が1.700円、
半羽が850円。
真空パックはそれぞれ100円高くなります。
 
 
 
 
コストコの1羽は699円だから、少しブエノが高いね。
って物が全然違うけどキラキラ
店員さんがいなかったので、受付から『すみませ〜ん』と呼んだらすぐにテキパキした優しい男性の店員さんが出てきてくれました。
 
 
 
 
少しだけど楽しい世間話をしながら、持ち帰りがあるからと、匂いが移らないように何十にも袋に入れて頂きました。優しいーチュー
匂いがどうしても機内にこもってしまうみたい!
ブエノテロと言われているとかいないとか!?笑
そうそう!
後から来た観光客らしき男性がいたのですが、その方、予約をしていなくて店員さんに今日はもう無いと言われて帰って行きました…可哀想すぎる…
そうなんです!
ブエノチキンは予約必須なんですアセアセ
予約していなくてもたまたまあったりもするみたいだけどねキラキラ
 
 
 
 
 
テイクアウト2羽 2.400円!
お持ち帰り真空パック2羽 2.600円! 
計4羽 5.000円のご購入ですラブラブ
 
 
 
 
 
 
イートインできる場所がなかったので、駐車場に戻って頂く事にしました。
折角なので、
熱々の出来たてのブエノチキンを食べましょうルンルン
トランクがテーブル代わりです。
 
 
 
 
でたー!ブエノーー!
ケンミンショーでみたやーつ!
ニンニクたっぷり!
2人とも1番美味しいモモ肉を頂きました。
 
 
 
 
 
美味しいー!
お酢をすごく感じるけど、それが美味しくてクセになる!ほのかなオレガノも最高!
ニンニクもシャキシャキしてる物とホクホクとがあって美味しい!
病み付きになるわ。
これは愛されるよねラブラブ

 
 
食べ過ぎると機内でニオイ騒ぎになっては困るので、モモ肉とニンニクを少々頂いて、後は持って帰る事にしました。
 
 
 
あぁ美味しかったぁラブラブ
念願のブエノチキンが食べられて幸せ。
 
 
 
 
 
 
ここで注意点を少しだけ…
ブエノチキンは予約をしておく事!
→私達は事前に予約をして、
お持ち帰りの個数と1羽なのか半羽なのか、
捌いてもらうのか、いらないのか。
真空パックが良いなら同様に伝えます。
 
 
 
お持ち帰りの個数は後悔がないように!
→4羽の購入をしましたが、2人ですぐに食べ切れてしまいます。
真空パックは帰宅後すぐに冷凍庫に保存しましたが、土曜日の夜になると食べたくなるので、もう少し買っておいたら良かったかなと思いました。
通販でもありますが、1羽がなんと4,500円もするんですよ!
送料込みだけどめちゃ高い!お店で買ったら1,800円だもんね。。。
 
 
 
自宅へお持ち帰りをするならジップロックを持参する事!
→店員さんはジップロックをして更に袋にも入れてくれましたが、恐るべしブエノチキン!
それでも匂いがします。真空パックでもします。
自宅から持参したジップロックに入れて、更に特大サイズのジップロックに入れて、タオルに包んで帰りました。
トランクには入れずにエコバッグに入れて機内持ち込みにしました。
機内では匂いは全く感じませんでしたが、手に持って歩いていると、恐るべし!やはりブエノの匂いがします。笑
 
 
 
 
自宅へお持ち帰りをするなら旅行最終日が良い
→やはり生物なので、旅行最終日に持って帰る方がいいのかな?と思いました。
旅行初日や中日にしか予定を空けられない方は、
ホテルの冷蔵庫に入れてチェックアウトまで保存しておいた方がいいと思います。
賞味期限は冷蔵で10日間、冷凍するなら3ヶ月です。
保冷バッグと保冷剤で250円で販売されていますので、利用してもいいかもしれませんね。
 
 
 
すぐ食べるテイクアウトをするなら紙皿、袋、ウエットティッシュが必要!
→出来たてを頂きたかった私達は、車内で1羽広げました。
テイクアウトはアルミホイルに包まれているだけなので、どうしても穴が空いてしまいます。
するとそこから、チキンの肉汁やタレが流れてくるので、受け皿のような紙皿が必要だなと思いました。
何か下に敷く物があれば何でも大丈夫です。
お家で食べる分にはお皿があるので大丈夫ですが、車内となると、こういうのが必要だと感じました。使った後は捨てられますしね。
最後まで食べられるに越した事はないですが、1羽や半羽を食べ切れない場合は、これらを持って帰らないといけないので、先程お伝えしたジップロックやレジ袋は数枚持参した方が良いと思いました。
あと、チキンは手で食べるので、ウエットティッシュは必須です!
女性ならバッグに入れている方も多いと思うので心配はないですが、
男性の方は一応用意しておいた方が良いかと思います。
ティッシュだと手に持っていかれちゃうので。。。
 
 
 
すぐ食べるテイクアウトは捌いてもらう事!
→自分で捌いてみたい方はキッチンバサミを持参して下さい。100均に売っています。
捌き方の説明書も頂けるので、それはそれで皆でワイワイしながら楽しいかも。
テイクアウトでは捌いてもらわないと食べる時に大変困ります。
食べやすい部位にカットされているので、時間がなくてもすぐに食べられます。
 
 
 
 
これらを覚えておいたら、次回から快適にブエノチキンをテイクアウト&お持ち帰りする事ができますルンルン
 
 
今回は浦添市のブエノチキンですが、昨年に普天間市のブエノチキンを何度かふるさと納税しているので、また書いてみたいと思いますルンルン
 
 
 
 
 
 
 
ブエノチキンを堪能した後は、那覇空港近くのタイムズレンタカーにレンタカーを返しに行き、そこでガソリン代をお支払いし、送迎バスで空港まで数分で到着です車
 
 
 
 
今回は帰路も空港からリムジンバスで帰るので、お酒が飲めます生ビールキラキラ
 
 
おつまみも頂きながら(まだ食べる)お酒を堪能しました。
 
 
 
機内で頂きたいので、最後のお土産ブルーシール!
紅芋味。めちゃくちゃ美味しかった。。。

 
 
 
 
 
 
 
 
関空まであっという間に到着です。
リムジンバスはSuicaで運賃決済して帰宅しました。
 
 
 
楽しかった沖縄旅行。。。
主人に感謝ですラブラブ
 
 
 
 
沖縄・那覇旅行2020年2月  完