世界睡眠医学協会(World Association of Sleep Medicine)が定めている「世界睡眠デー(3月18日)。

精神・神経科学振興財団は日本睡眠学会と協力し、年2回の「睡眠の日」を制定。

3月18日と9月3日の年2回を睡眠の日とし、前後1週間を睡眠健康週間として、睡眠に関する知識普及や啓発活動を行っているそうですニヤニヤ

 

なので今日は寝具類が安く手に入る日でもありますウインク(お店にもよります)

数十%offの文字も見かけますニヤニヤ

欲しかった寝具を買うなら一度足を運んでみてはデレデレ

 

 

 

 

 

世界睡眠の日だからという訳ではないんですが、、、

結婚する前から数々のホテルに数百回と宿泊し、素晴らしいベッドで睡眠を取らせていただき、背中の感覚は覚えていますニヤニヤ

 

 

 

{F84F5243-3387-4C10-83DD-F2E2DA55989A}


 

 

 

 

シーリーベッド

シモンズベッド

サータベッド

フランスベッド

日本ベッド。。。

 

 

本命はシーリーかヘブンリーベッドが欲しかったのですが、高すぎる笑い泣き

 

ヘブンリーのキングサイズだと幅180cm ×奥行195cm、54万〜。

 

{9F887125-68F4-498F-913D-14D8C4B2B31A}


 

 

 

幅は200cmは欲しかったのでヘブンリーは諦め笑い泣きまぁ高くて無理ですが。

 

 

200cmにする理由は、家族全員で寝る為ちゅー

大人2人と子供2人で(大きくなったら自分の部屋で寝てもらう予定)寝れるベッドを購入しました。

 

{02579877-4DF5-4415-B576-3FDA8A6132FB}


写真はお借りしました。

 

 

 

 

 

 

 

幅は206cm。

ベッドマットやシーツを付けても54万もいかないニコニコチョキ

とっても気持ち良く、寝やすいベッドですおねがい

シモンズやシーリーまでは手が出せないけど、ホテルのベッドが欲しいっていう方にはオススメだと思いますデレデレ

 

こちらのお店でお世話になりました照れ

一流ホテルのベッド

 

 

 

 

ベッドは購入して1年以上経ちますが、ホテルベッドと言えば寝心地の良いベッドに温かくて気持ちの良いデュベ(羽毛布団)ですよねデレデレ

 

 

キングサイズのデュベとデュベカバーが欲しいのですが、ホテルのものだとデュベだけで約30万笑い泣き

高すぎて無理ぃ〜えーん

 

真冬はデュベだけで寝たい。

でもデュベだけだとめちゃくちゃ温かくないと、結局毛布を追加するはめになるし...

 

他も探してはいるのですが、デュベがぺらぺらなんじゃないかと購入には躊躇しちゃいますショボーン

 

 

 

こんな風に足元はマットレスに入れ込んでスッキリみせたいラブ

 

{BE0721F9-081A-4899-9806-8E08164DCD4B}

 

 

 

 

 

もう冬も終わりなので、我が家の寝具は又来年検討したいと思いますチーンアセアセ

 

 

いつになったら買えるのやらチーン